最初に言っておくけど

つまらない話だよ・・・ホントに




普通、こういう事は
当たり前のように
業者に頼むのだが・・・


何となく
車好きの私としては
このくらいは自分でやってみようと
書類を揃えて行ってきた





陸運局へ

普通一般的には素人が、なかなか行かない場所


車の名義変更・・・
というか所有権解除

ま、何度も言うけど
クルマに興味無い人には
全く分からないし、つまらない話


初めて行くんだけど、たかだか名義変更くらいなら、何てこと無いだろ


と、たかをくくって余裕で行ってみたら・・・


細々と、面倒くせぇ~




まず、どこへ行ったらいいやら・・


行って段取りを聞くのにも
整理券を取って並んで待たなくちゃいけないし・・・


申込用紙の書き方もチンプンカンプン




書き込む事が多くて


やれ、これは鉛筆で、こっちはボールペンで・・・

住所は、すべて数字で
わからない場合は本を見て

印紙は、別棟の一階の何番窓口で

委任状だ、申請者だ、印鑑証明だ・・



馴れてる人なら何でもない事


終わってみればヘロヘロ

いやいや、勉強になったね



いい歳してからの初体験



まだまだ体験してないことあるなぁ~


でも、してもしょうがない事もあるな


これは、後者だな叫び




   ね、つまらない話だろ

Android携帯からの投稿