押し入れ整理をしてみた

相変わらず

何年も使ってないもの


使わないけど捨てられないもの


すっかり忘れていたもの


よくもまぁ、こんなに入ってると感心するほど、たくさんある


そんな中

懐かしいものが・・・





見ての通り

野球のグローブ

ちなみに硬式用

汚れてしまって分かりにくいけど

元々の持ち主の名前が入っている





「前田幸長」選手

もう、引退してしまったが

野球好きなら誰でも知ってる

福岡県出身で千葉ロッテに入団し
ナックルボールを投げた左腕の本格派

愛称「チョコ」

メチャクチャ女性人気が高かった


後に、
中日→巨人→アメリカと渡り歩き
たしか、4~5年前に引退した

その、本人から直接戴いたグローブ

「枝豆さん、左利きですよね?
 もしよかったら使って下さい」

みたいな事言われたような気がする

その時、奥さんも一緒にいて写真も撮ったと思う


凄く嬉しかったのを覚えてる



見ただけで、その頃の事をいろいろと思い出すね。


野球選手より野球をやってたな~

トリプルヘッダーとかも当たり前にやってた。

キツイ仕事してたなぁ~とか

殿が恐かったなぁ~とか



ちょっと、疲れてるグローブだけど

いろんな思い出も入ってる

匂いを嗅ぐと、グローブ独特の
皮とオイルと土の匂いがする
野球経験者なら、この感覚
分かると思うけど・・・

    いい匂いなんだな



ある意味、宝物だね。。。




改めて、前田幸長さん

    ありがとうございました





・・・ん?



そんな事言いながら・・・



    本人 覚えてないか!?叫び汗






Android携帯からの投稿