最近の「車」事情


形や性能や色なんかは

良い悪いはともかく、かなりのバリエーション


燃費も安全性も昔と比べれば

はるかに優れているのだが・・・


見えない所をみてみれば・・・爆弾


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011111516330000.jpg

バンパーを外してみると・・・


バンパー自体の素材はよくなって

軽量かつ安全なんだろうけど・・・


その中の衝撃を吸収するものが・・・


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011111516320000.jpg

なにやら、この白い物体。。。


よほどの優れものなんだろうと

目を凝らして見てみれば・・・・



なに!?


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba-2011111516330001.jpg

ただの発砲スチロール・・・


え?え?ええ???



驚く無かれ。

現在はこのような形状のバンパーが

普通なのでありますよ。。。


いくら、衝撃を吸収するからといって

安い買い物ではない車・・・


もう少し、捻ろうよ・・・って感じだよね。


発砲スチロールだよ・・・

なんか電化製品のゴミみたいな気が・・・


コスト削減としか思えない。。。


車がどんどん雑になるような。。。



奥さん!これ、知ってました?叫び