お守り縁起物


今、世の中にどれくらいあるんだ?


まぁ、数え切れないほどだろうけど

基本的には、それを信じる事なんだろうねぇ~



そんな中、身近にもそんな縁起物が・・・


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

「招田 三毛男」さんの「青マネキネコ」


あまり、見かけないが、かなりの開運物・・・

・・・らしい。。。


いわゆる、知る人ぞ知る。。。的な



ストラップになっているので、携帯に。

なんて思って付けていると

知らない間に、外れて無くなってる・・・


造りが悪いんじゃなくて

一説によると、悪いものを持っていってくれる為

その時に外れて無くなる・・・とか

なんとも、こじつけ的な理論。。。ドクロ



まぁ、でも多くの人に

幸運がやってきているそうな・・・クラッカー




ただ一つ、気になるのは


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

書道家?の「書捲 筆吉」先生




・・・これ、同一人物じゃねぇの???


何のひねりも無く、同一・・・というか

写真も・・・使いまわし!?


    ・・・しらけ


まぁ、そんな事、気にする事でもないか・・・




ご利益があれば・・・


・・・そんな事を求める事でもないか!?




縁起物。縁起物。。。叫び