わたくし・・・

利益に関わる物事をピンポイントというか

具体的な名前を出して褒めたり薦めたりという

ことは、ほとんどしないんですが。。。


予想以上によかった事があったので、

みなさんに薦めるというかお知らせしたいと・・・


私。。毎年かなりの数の映画を劇場で観るのですが

今年は、震災の影響というか個人的な自粛で

あまり観ることが、できていませんでした。。。


が、そんな中


観れました。。。良い映画。。。


上映スケジュールの都合で、観たくても見られなかったり

観よう観ようと思っていながら、

ついつい伸び伸びになって上映が終わってしまったりと

いろいろあるので、見逃してる映画も数多くあるので

それだけが良いというわけではないんだけれど

今年オレが観た中では1番良かった映画。。。


その映画というのが

「世界侵略  ロサンゼルス決戦」!!

監督 ジョナサン・リーベスマン

主演アーロン・エッカート


誰が決めるんだか

この、日本語タイトル自体では大した期待も無かった

でもスケジュールの関係で、とりあえず・・・

な、感じだったのだが。。。


観てビックリ!!

内容は言っちゃぁマズイだろうから言えないけど

宇宙からの侵略者との壮絶な戦いなんだけど

CGもさることながら、昔ながらの戦争という感じの

アナログ的な人間関係がもの凄く面白いし感動する。


とにかく、総合的に、オレ的に、素晴らしかった


男の感覚かなぁ~とも思ったけど

我が家の上のお方様も絶賛だったから

女性でも楽しめて感動すると確信しております


お勧めです!!

ぜひ、騙されたと思って

時間を作って観にいってみてくださいな




ご静聴ありがとうございました。。。





☆追加

 とはいうものの・・・

 あくまで私の個人的な偏った意見ですぜ・・・



★余談ドクロ

 映画館の椅子の肘掛・・・

 これってどっち側の人のもんなの?

 つい、遠慮して掛けないと、隣のジジイがグイグイと・・・

 腹立つんだよなぁ~