何気にリビングにある棚を整理していると


大切にしすぎて奥までしまい込んでしまって

行方知れずになっていた・・・宝物が出てきた。


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

何かあるたびに


お年玉だとか。。。

飲み会の帰りのタクシー代だとか。。。

縁起物だとか。。。


いろんな時にいただく、殿からのお気持ち。。。

お小遣いなのだ。。。


「北野武」直筆の絵とサインを印刷した「ぽち袋」

しかも、

弟子として自分にサインなど貰った事もない

貰おうものなら怒られる覚悟・・・で、もらった

貴重なサイン入り。

日付は2002年2月17日


何枚か一緒に箱に入っていたから、それは

このサイン以前のものだと思う。。。


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

多分、いままでで少なくとも、5~60枚は

戴いてるだろうねぇ~

しかも軍団全員とその他スタッフやタレントさんまで


たしか、所さんも貰っているはず

「縁起ものだからいいんだよ!」と言って渡してた。


今までの数を数えたら・・・相当な枚数だろうね

感謝!感謝!!です。。


どうしたら恩返しが出来るのか常に思うけれど

考えれば考えるほど、出来そうになくて申し訳ない・・・


殿・・・いつか必ず。。。  ・・・少しだけでも・・・と




そして、もうひとつ宝物が出てきた。。。




「たけし軍団」創世期
とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

初期のたけし軍団であります。。。


いやぁ~小汚いねぇ~

     貧乏臭いねぇ~

     頭、悪そうだねぇ~


正月特番で、全員ボウズにしたあとの写真



恥ずかしいけど・・・いろんな事が思い出されて

なんとなくいいなぁ~

でも、この頃の殿・・・恐かったなぁ~


今、こういう師弟関係の世界、少なくなったよなぁ~


幸せだった・・・・かなぁ~


いや!「しあわせ」だったんだろうね。。。

だから、今も「しあわせ」なんだろうな。。。




☆まとめ

 「宝物」・・・忘れた頃にやってくる。。。