行ってきました!!


J1川崎フロンターレのホームグラウンド

「等々力陸上競技場」


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba
試合前のグラウンド


サポーターやお客さんは、まだ誰もいないけど

スポンサーの看板や選手の横断幕は準備できて

何となく緊張感もただよってる感じ。


すぐ横では、会場整理のボランティアさんたちが

念入りに打ち合わせ。。。


なんかいいねぇ~雰囲気。。。




、何をしに行ったの??だよね。。。


実は、お仕事お仕事。。

川崎フロンターレは、よそのチームと違って

いろんな企画でいろんな遊びや観戦ツアーなんかを

頻繁にやってる。

それが、毎回違う企画で、もの凄い手作り感があって

とても、ファミリーな組織というか会社なんだよね。


で、今回呼ばれたのは、なんと!試合前の怪談話・・・


いくらいろんな企画で面白くっていってもさぁ~

何がおもしろくて試合前に怪談話なんだろう?

しかも、真昼間から・・・


一応、建前は、暑い夏をクーラーを使わずに涼しく・・・

「エコ」ということらしい。。。


で、スタジアムの室内練習場を真っ暗にして

お化け屋敷からの怪談話。。。となるらしい・・・


凄いことにセットも全て手作り。。。

(悪く言えば貧乏臭い・・・)


これは、完全な企画倒れ・・・


と、思いきや・・・

呼んでくれたスタッフは何やら満足気

(たぶん一人だけだと・・・)


その、物好きスタッフが、この人。


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

川崎フロンターレ

サッカー事業部マーケティンググループ

集客プロモーション担当(長いなぁ~肩書き・・・)

の「恋塚さん


常に、いろんな事(ちょっと変わった事)を考えて

もの凄く忙しくしてる人。。。

たぶん、無駄な動きが80パーセントくらいだとドクロ


今時、めずらしいくらい一生懸命なひとです。。。

たぶん、70パーセントが空回りだと・・・叫び


でも、こんな人がいるから、たまにとてつもない

面白いことが起こるんだろうな。

まぁ、100回に1回くらいだろうけど・・・


恋塚さんには、担当を外されない限り頑張ってほしいねぇ~

たぶん、出世はしないだろうから・・・あせる



帰り際に「また来年もお願いします!」

の社交辞令的な挨拶をされ

まだ、日の高いスタジアムをあとにしたのでした。。。



久々に楽しい気持ちのお仕事だった・・・かな?


来年・・・引退してなかったら、よんでもらおうっと。。。



☆まとめ

 盛り上がるスポーツ観戦まえの怪談話・・・

 意外にいいかも。。。



 ・・・んなわけねぇ~か!?