何気なく見かける「松ぼっくり」

珍しくもないせいか、落ちていても

相当大きいとか変な形とかしていないとやり過ごしてしまう


でも、「松ぼっくり」の生い立ちは知らなかった

というか、知る気もなかった。。。


松ぼっくりが、松に生えたてを見たことある?

考えてみれば当たり前に松に芽を出すんだろうけど、気に止めていないから、気が付くと下に落ちたみんなの知ってる「松ぼっくり」しか知らない・・・


ん?・・・オレだけ?かなぁ~

知らなかったというか、はじめて見るの。。。


その、若い「松ぼっくり」が・・・


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

これ!!


どう?

きれいで、おいしそうにも見える。


今の時期、一本の松に大量に生ってる。。。




長年生きてきてはじめて見た「松ばっくり」の素


一人大騒ぎでした。。。


            

                ・・・とさ。