消費電力対策を常に考える我が家では


とうとう・・・いや、

いよいよ、エアコン禁止令に続き

全電球LED化に踏み切ったのでありました。。。


今では、ある程度の電球ならば、

ほとんどがLED対応しているらしい


で、我が家の電球も・・・


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

ミニクリプトン型と言うらしいが

今までこの型のLEDの存在を知らなかった


しかし、普通の電球に比べてかなり値段も高い

しかも、よせばいいのに我が家には

埋め込みのタイプを入れて、40箇所以上もある・・・


よって、いっぺんに。は無理なので徐々に変えようと

例によって上の方からのお達し。。。


とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba
とりあえず、何箇所か取り付けてみました。。


す、素晴らしい!!


こんなに明るくて本当に電気を食わないのかと

古いオヤジは心配になるのでした。。。


しかも、ほとんど熱をもたないので周囲も暑くならない

球切れもかなり長持ちするとか

一石三丁くらいありそうだ。。。



こんなことなら、国からも補助金出して

「全国LED化運動」でもやればいいのに・・・



と、オヤジは簡単に言うのでした。



  


 枝豆の省エネ日記より(いつからそんな日記できたんだ!?)