久々に・・・というか

初めてと言っていいほど大きな地震が・・・

しかも、かなり長い時間にわたり・・・

止まったと思っても強い余震が・・・


専門家によると、1000年に一度の

大きな地震らしい。。。


人間、とっさにこんな状況になると

実際、何をしていいかわからなくなって

右往左往してしまう。

実に情けない・・・



まだまだ被害状況がわからないけれど

大きな津波と広い範囲にわたっての火事

阪神淡路大震災を髣髴させる恐怖感

東京にいてもニュース映像をみて震えがきた


あらためて地震の怖さを感じた


東京もかなり揺れたし、物も壊れ

それなりに大変な状況になったけど

オレは比較的、大丈夫です。。。


心配してメールをくれた方々

つながりにくい中、心配していただき

ありがとうございました。。。



それより、特に被害が多かった

宮城県や福島県・岩手県のみなさん

元通りに復興させるのは大変だし

かなりの時間がかかるでしょうが


なんとか、がんばってください!



東京はこの時間になっても車は渋滞し

人は電車もなく、多くの人たちが歩いています。


みなさんも気をつけて帰ってください。。。





こういう大変な事の積み重ねで「普通」という幸せを

感じるのでした。。。