とりあえず枝豆 つまみ枝豆オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は、この子の「」です。。。


ということは・・・

この子の「」は、私です。。。(同じだよ!)


爆弾発言!?

ではなく・・・


親は親でも「名付け親

そう、他人様のお子様に名前を付けるなんざぁ~

後にも先にもこの子だけ・・・

という、貴重な子なのだ。。。


でもって名前は、「そら豆」・・・(--; なわけはなく


一生」と書いてカズキと読みますのよ。

う~ん単純だけど良い名前だなぁ~・・・と誰も言ってくれないので自画自賛。


これでも当時は、随分悩んで何度も断った。

そりゃぁ名付け親って言うのも何となく憧れたりもするけど、

冷静に考えると、まずその子は一生(ん?)その名前を名乗るだろうし、

「名は体を現す」的な考えだと何かあれば責任も・・・と。

悩んだねぇ~


でも、今はいい名前だと世辞かもしれないけど言われるから嬉しいね。。。


名前を考えるのは簡単だけど、いざ付けるとなると難しいんだな

ま、芸名「えだまめ」もしかりだな。



ちなみに、俺の知り合いの友達に「大場加奈子」と言う子がいる。

よ~く見ると「大バカな子」。。。笑えるのか悲惨なのか?

親が何も意識せずつけたらしいが

本人、早く結婚したいとか・・・

ちなみに46歳(ツッコミは無用・・・)