こんばんは。

今日は、長男と四男の3歳児健診の違い

長男は、現在中2の支援学校に通ってます。
四男は、27日で3歳2ヶ月になります。
平日に児童発達支援に通ってます。

長男も四男も自閉症スペクトラムで
四男は、折れ線型自閉症
長男は、1歳半健診で言われて、
四男は、1歳8ヶ月で言葉が消え始め
正確な診断がついたのが
長男3歳4ヶ月
四男2歳7ヶ月

長男は、おとなしいタイプだった
今ではうるさいけど真顔
四男は多動もあるから、
床にゴロゴロチーン

歯科健診大人しく受けられただけ
四男くん、偉かったラブラブ

長男は、初めての男の子で
よく分かってなかったから
こんなもんかな!?って思ってたけど、

四男は、言葉が出てた時期もあったから
健診でママさんとおしゃべり出来てる子
見ると、四男もおしゃべり出来てたのかも
しれないってショックでしたアセアセ

みんな、それぞれのペースで
成長してくれたら良いなって思ってますルンルン

この前、長男の愛の手帳の更新に行きました。
色々あって12歳の更新に行けなかったので、
中度→軽度になりましたアセアセ
手当ても無くなりますタラー

四男が今手当ての申し込みしてる所です。

まあ、長男手帳が無くならなくって
良かったですダッシュ

また、更新します!!