妻ちゃか(37才)、旦那ちゃか(33才)

まめちゃか(2才)、にちゃか(4ヶ月)の
4人家族です🎊



先週、にちゃかのヘルメット治療について診察うけてきましたおやすみ



向き癖があって、右の頭だけがこなきジジイ状態のにちゃか…。右向くのが好きで右の耳に重力かかるから、左右で耳の大きさが違うのも気になって。





伝わりますか?右だけ丸みがないのです。



出産して入院してる間は向き癖つかないようにと、授乳して寝る度に頭の向きを変えていましたが、髄膜炎で入院してる時の写真を見返すと、見事に全部右向いて寝てるーアセアセ




退院後も部屋の間取り上、右向いていることが多かったです。




2ヶ月ぐらいの時にかかりつけの病院に相談した時は、背中にバスタオルぐるぐるしたものを土手みたいにして左向かせてみてね、もし気になるならヘルメット治療という手もあるよ。とのことでした。




ヘルメット治療、高いんですよね…。60万近く😇そんな大金だせない!と、気をつけて左向かせるようにしていましたが、相変わらずの斜頭具合だったのでこりゃもう治らんやつだなと。




私自身が頭も体も歪みで悩んでる民でして、顔へのコンプレックスがすごい!ヘルメット治療してあげたいなぁと色々情報集めました。




すると、60万よりは安い…と言っても40万だけど、ヘルメット治療見つけまして、扱ってるクリニックへ行ってみました。




MRI撮って頭の病気ではないことを確認して、斜頭具合を診てもらい、ヘルメット治療適用ですねと。




高いので即決せず、なかなかの斜頭という結果をもって帰ってきました。




ヘルメット治療は実費診療なので他の病院とも比較した方がいいかなと思って、明日は同じヘルメットを扱ってる小児科に行ってきます病院