雨だけど子連れ鉄で仙貨とか小牛田とか
もう、予報通り雨ですよ!
ども!けいじゅです(・ω・)/
お盆休み最終日なのに雨だし、子守りになってしまい撮影断念しようかとグダグダでしたが
息子が外に出たがるし。
重い腰上げました。
青いのとか黄色いのとかも撮影したいですが
息子は基本的に貨物派で、しかも赤いカマが大好物!
空を見ると仙台方面は若干明るいので、まだ雨はそんなに降っていないかと仙貨に向かう。
途中で新幹線の仙総セの脇を通り一応様子を見たりしてみる。
▲FASTECHも休んでました。E5系の先行試作車がロールアウトしたら廃車ですかね?
続いて仙貨に到着。
ここで雨がドシャ降りに・・・
構内をもっと撮影したかったんですが、なんせ雨がすごいのなんのって![]()
側道から車庫内にいる1198号機をチェック!
たまに突如全検明けのDE10が入っていて、原色から更新色になっていたりするので仙貨に来たら必ず確認!
ここで雨が更に強くなったので諦めて移動。
時間的に青いのが撮影できそうなので品井沼方面に向かいます。
でも、雨は一向に止む気配なし。
根廻から品井沼、吉田川橋梁まで意外に鉄多し・・・
どこで撮影しようか迷っているうちに品井沼駅通過してるし
苦し紛れに吉田川橋梁へ一か八か
▲天候が天候なのと反対側に同業者がいたのでこっち側で。※くれぐれも立ち入り禁止エリアには進入してませんのであしからず。
撃沈して小牛田へ移動。
テンション↓↓
▲1653レの1747号機が待機してました。
▲今日は1747号機を長い時間観察できてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:サイコ--------!
この後は息子の自由時間なので、息子の指差す方向にカメラを向けて撮影してみました。
まあこんな感じのしっくりこない最終鉄でした。
個人的にはネタの撮影も好きですが、相変わらずDE10貨物にハマッてます。
石巻線でコツコツ微妙な変化を探求していきます(笑)
明日から仕事です~
鉄は1週間おあずけなけいじゅでした(・ω・)/



















