いざ!初陣へ・・・ | ケジュブロ

いざ!初陣へ・・・

ご注意!本当は昨日UPする予定でしたが、夜勤でしたのでUPできませんでした。





さてさて、本日はおもいで号運行の初日ということで(^-^)/



早朝からキハ28さんと合流し



一路鳴子温泉へ向かう前に鳴瀬川橋梁でまず・・・


送り込み回送を。

鳴瀬川橋梁で。

最高に萌えます。

シビレます。

なんちゃって国鉄色( ´艸`)

なぜか試運転幕でした。この時間帯で平日ということもあり、自分ら以外は1人しかいませんでした。おそらく今日1日こんなもんだろうと落胆しつつも、うちらで独占かと内心ウヒヒでした。


このあと一気に鳴子温泉へ向かい、いつもの橋梁へ


撮影者はすでに2~3人いて、直前の陸東線から4~5人降りてきて、付近は10名くらいになっておりました。


優しいタイフォンが~♪

いいですね~

橋梁とおもいで号。

ヽ(゜▽、゜)ノ萌えるぅ~

ヽ(゜▽、゜)ノ最高~


ガラスがスモークだから中が見えません。乗車率が気になるところですな~


川渡温泉方面へ場所を移動し、踏み切りと大木をテーマに。

青空に映えますな~

築堤下よりアオリます(笑)

のどかな雰囲気に似合いますな~


川渡温泉駅での交換。

回9732D。

駅周辺の雰囲気は微妙ですが。

スノーマンがいます。


午前の部は終了し、昼食をキハ28さんとマタ~リと道の駅でとり、道の駅でも談笑してました。やはり、同世代と共通の趣味を通じての同行撮影は楽しいものです。


昼食後に時間があったので、山形側へ3月から運行の週末おもいで号のためにロケハンをしてました。



赤倉温泉駅、堺田駅、中山平駅を基にいろいろ散策しました。遠方での撮影はロケハンありきということを、2人は午後にイヤというほど知ることになるのでした。

中山平駅。

交換設備なかったけ?

駅前に雪に半分埋もれた

C58がいました。


シールドビームが割れてます(泣)補助灯がついてるあたりが陸東機っぽいですな~



時間になりましたので、川渡温泉駅周辺に戻り、大きな栗の木の下で撮影。


一応露出あわせ(笑)

線路にウニがいます。

来た!

ええの~

この丸みがたまらん。


本当はメチャクチャ近くでキハ58+28にふれあう場所があるんですが、キハ28さんと明日まで伏せておこうということになりまして・・・・・(笑)意地悪ですな~

ラストは上野目駅近辺で撮影、曇ったり晴れたりで最悪でした。
スポット浴びてるみたいでしょ。

あああ光の切れ間が・・・

ケツおいっ!(TωT)


本当はもっと奥で撮影予定でしたが、あぜ道に車を鎮座する鉄がいまして、泣く泣くこのポイントになっちゃいました(T▽T;)でもロケハンをしていて、天候の変化や、イレギュラー時の撮影ポイントまでを抑えていたので、ほぼ難なくクリアで大変満足でした。



明日の2日目は午前の部はキハ28さんが、午後の部はけいじゅが行ってくる予定です。




大変満足なおもいで号初陣でした(・ω・)/