こんばんわ!はねゆきこです。

今日は投稿が遅くなってしまいました。

 

イベントを控えて、ハーブボール作りと、マッサージの練習をしています。

ちょうど東京は寒い日が続いているので、自分でも頻繁にハーブボールを使っています。

 

ハーブボールを蒸し器で温めていると、蒸気と香りが部屋に立ち上り、

ほんわかいい気持ちになります。

 

私のお気に入りの温めポイントは首、と会陰。

血液が温まり、身体全体に温かい血液が駆け巡るのを感じます。

 

 

瞑想などの時、常に頭の中で会話をしてしまう私。

そんな時にも、ハーブボールを使って、頭ではなく、身体に意識を向けることで

瞑想状態になることができます。

また、チャクラの位置にハーブボールをあてていくことで身体の調整にもなっています。

 

※「チャクラ」は、サンスクリット語で「車輪」の意味。 

私たちの体のエネルギーの起点ともいえるところ。車輪のように回り続けることによって

外と体内のエネルギー交換を行う。

 

 

冷えの改善として始めたハーブボール。

身体を整え、心も整う、そんな小さな香りのボール。

 

頑張る女性をそっと包んで温めて。

その心地よさをみんなに伝えていきたいです。

 

 

今日のいちまい

 

 

 

八重咲のユリ。美人さんだなあ。