おはようございます!はねゆきこです。

現在夫婦関係・家族再生を図っている私ですが、

この記事を読んでドキリとしました。

 

我が家は夫が不倫したわけではないのですが、

吠えて、叫んで経済的圧迫を加え、家族を震え上がらせた時期がありました。

(モラハラです)

 

そんな中、夫婦関係の再生をはかりつつも、

夫の以前の態度を赦せない自分がいる。

 

再生して安定した家庭にしたい

その家庭で安心して過ごしたい

その目的を忘れ、自分の傷ついた過去をいつまでも握り持ってしまう。

 

そんな私にカウンセラーみやびさんの言葉が響きました。

 

夫婦の距離を縮めることができなければ、

いつまでたっても

安心することはできないでしょう。

 

その為には、むしろ夫の罪悪感を

少しづづ軽くした方がいいのです。

 

そして、何よりも傷ついた貴女の心を

きちんと手当することを優先してください。

 

相手を責めて、したいことは

もっと家族を、自分を大切にしてほしい。

そんな自分を自分で手当しながら

我が家はゆっくりと関係改善に向けて、新しい関係構築中。

 

みやびさんは、優しいさと前に進む勇気をくれます。

一緒に乗り越えよう!という温かさを感じます。

夫を責める気持ちに苦しんでいる方がいたら、きっと力になってくれる、そう思った記事でした!

 

 

今日のいちまい

 

まずはご飯で胃袋を掴む。私も美味しくwin win🥰