おはようございます!はねゆきこです。

 

このところ寒さもあってやる気が起きない。

モヤモヤする。

 

それを解消すべく、昨日はカウンセリングを受けました。

心がすっきり。

 

腰や背中が痛いので、整骨院でメンテナンスしてきました。

身体しゃっきり!

 

そして、今日は、認定カードカウンセラー養成講座の復習、

その中で大事なヒントがあったので即実践。 

 

やる気をだすには、「うごく」!

というわけで、買い物等の用事を自転車を使わず歩きで。

そして、気分転換の家事(掃除機をかけたり、お風呂掃除をしたり)

 

 

じっと考えても答えは出ない。

どんどん煮詰まって、視野も狭くなる。

 

それを打開するのは自分。

身体を動かすことがきっかけとなって、

現実も動き出した。

 

夫の暴言がひどかった時、本当につらかったけど、生活を回さなきゃ・・・と思ってきた。

仕事をして、

家事をして、

そうやって身体を動かすことで

私自身救われてきたんだな・・・と思う。

 

食事作りも掃除も毎日のこと。

毎日身体を動かすチャンス!

そして切り替えのチャンス!

めんどくさ~い!って思うこともあるけど、

家事のおかげも感じた今日、でした。

 

 

 

今日のいちまい

 

 

 

 

 野菜のエネルギーをもらう!(肉味噌は納豆入り)