お正月休み最終日

こんにちは、はねゆきこです。

 

夫婦関係修復中の我が家のお正月報告です。

 

年内はこんな感じ。

仕事のお休みは、29日からの5日間。

なんとか乗り切れると思っていました。

 

 

 

 

 

年末はすれ違いで出かけていて。

大掃除や、年末準備の買い物も別々でしていました。

 

私が1階の窓掃除と換気扇をすませたら、

翌日は私が買い出しして。その間に夫は

お風呂や自室と受験生の息子の部屋の窓掃除をやってくれました。

それも本当は打合せてやりたかったのですが・・・

 

ここ数年と同じ感じ。

コミュニケーション不足、諦め、今までと変わらないと思いつつも

何とか静かに年越ししたい気持ちが先に立ちました。

 

そして、正月。

 

夫は

初詣にも起きず。

毎日11時ごろまで自室にいて。

おせち料理もお雑煮も手を付けず。

肉が食いたいと、一人焼肉に出かける・・・

 

勝手放題でした。

 

そして気に入らないと「うるさい!」「だまれ、ち○こ!」・・・

 

今日はさすがに我慢の限界。

こうまでして私は耐えねばならんのか・・・

 

私が聞き流せない、のは、

自分も一人の時間がとれずに

楽しいはずの子どもとの時間も少し苦痛になってきたから。

と、わかってはいても。

 

情けなくて涙。

悔しい。情けない。

こんなことを言われなきゃいけない自分。

今まで何やってきたんだろう?

ナニがいけなかったんだろう?

どうしたらいいんだろう・・・?

 

「何がいけないの・・・わからないよ」という私に

夫はぷいっと二階にあがり、見ていた娘はそっとティッシュとワンコを渡してくれました。

 

きっと何か私もしでかしているのだろう。

でもわからない・・・

何がいけないのか・・・。

 

あぁ、いつものパターン。ごめん娘よ、、、

 

 

自分の体調と気持ちを整えておくこと!

これに尽きる。

 

 

わかっちゃいるけど・・・まだまだ。

 

明日は、私仕事はじめ。

気持ち切り替えて。

 

また違う場所で頑張ろう!

休み中の課題として買った本。

年末からの抗えない眠気により、半分しか読めず。

 

 

もう一度リスタート

自分の体調と気持ちを整えていきます🌞