こんばんわ、由希子です!

本日はひらりんさんの「インナーチャイルドカードセラピー」体験レポートです!

 

インナーチャイルドカードは初めて。

今回私が選んだのは5枚引き。コースは2種類。

①自分と深く向き合うコース

②自分のやりたいことにフォーカスするコース

 

②を選択しました。

 

5枚のカードを引いて、それぞれの気になることをお話していきます。

そのあたりは大好きなひらめくカードの感じと同じ。

ですが、5枚引きというのが、面白い。

 

カードの順番ごとにテーマが決まっていて、それぞれ思いついたままにお話した後、

そのテーマを聞き「現実で、思い当たることは?」

と聞かれ、自分の中を検索し始めます。「あ!これかな」と繋がっていきます。

 

そしてその5つが何やら繋がりを見せてくれる。

モヤモヤしたところから、景色が見えてくる、不思議。

 

でもそれは、自分がどれだけ正直に思うママを話せたか、にかかってくると思う。

どれだけ深く自分に潜れるか、自分の真実に迫れるか。

 

ひらりんさんが、聴いてくれている。その安心感があるから話せる。

絵の中の話と現実の話をしながら、結び付けるヒントをくれる。

「あ、そうか」とまた霧が晴れて景色が見えてくる。

 

そんな繰り返しの1時間30分!

予定時間を超えてのカードセラピーでした。

とても楽しい。

頭の中がフル回転している感じ!

その楽しさや、すっきり感は、自分が潜れた深さに比例しているのだと思う。

 

今回「自分のやりたいことにフォーカスするコース」を選択したのですが、

結果は「自分と深く向き合うコース」になっていたという不思議。

今の私にはそちらが必要だったんだな、と思えたのでした。

 

そして最後に5枚の中から好きなカードを一枚選び、

メッセージをもらいました。

 

 

「今までもそして今もいつも味方がいる」

 

いつも自分の居場所をしていました。

どこもなじめない感じがする、という私。

「誰かゆきさんをのけものにした?」とひらりんににこやかに言われてハッとする。

私がいつもその場になじめていないと、決め

自らを除外しようとしていただけ、なんじゃないか。

私が私を否定し、のけ者にしていたことが、目の前に現実として浮かんできていたのだ。

 

「自分の居場所は自分で選んでいいのよ」とも。

どちらも今の私に、必要な励ましの言葉でした。

 

 

また、最後のカードからは不思議な印象が。

男の子は私。女の子は母、その子はついてくる感じ。

なぜここで「母」が出てきたのか、その時はわからなかったのですが・・・

 

男の子は自分の道を行き、それについてくるのは母、

共に歩き、女の子は、お菓子の家にとどまり、

男の子はさらにその先へ森の中を行く。

というストーリーを語った私。

 

一緒じゃなくても寂しくないよ、それぞれが心地いい場所にいればいい。

そう言っているようでした。

「自分がどう見るか、どう感じるかは自分が決めていい」

 
 

ひらりんさんのセラピー

にこやかに、しかししっかり逃さず訊いて、聴いて下さいます。

不思議なことに、繋がって、

すっきりした癒やしのセラピーでした!

ありがとうございました!

 

モニターは締め切られたそうですが、

今後メニューになったら、おすすめです

モヤモヤが晴れます!

繋がってきます!

そして背中を押してくれます!

 

押されて次のステップへ!いざ行かん!