こんにちは、ユキ子です。

 

実は私の旧姓には「羽」という字が入ってました。

、、、ってことを思い出して、

 

本日より

「羽ばたけ!ユキ子」

自分応援を込めて体験や思いを正直に綴ろうと思います。

 

 

さて、ブログがご無沙汰だった理由は

4月からフルタイム仕事となり、

毎日帰宅して、娘の宿題見てぇ、

晩御飯作ってえ、

食べてえ、床に転がって寝てる

って生活が続きました。

 

でもでも、

今日から

ごうるでんうぃいいいいいいっくうううううう!

 

 

という訳で

大変ご無沙汰していた

「ひらめくカード」カウンセリングを受けました~。

 

 

相談内容は仕事についてだったのですが・・・

 

何度も「・・・なのかな・・・」

と話している私に

「自分にきいてみて(*^_^*)

と、にっこりみりわんさん

 

そうやった~!

自分の気持ちを聞くため、

胸に手を置くことはしていたのですが、

最近は愚痴を聞くことが多くて。

自分の気持ちを確かめるってことしてなかった・・・・・・・・・・。

 

目のまえの画面には

みりわんさんの待っていてくれる笑顔。

安心して「~なの?」ときく私。

「そうだよ~!」と聞いてくれるのを待っていたかのように、

かぶせ気味にどんぴしゃりな回答をくれる自分

 

今まで責めてばかりの自分だったけど、

味方だよ・・・って親友のように話を聞いたりしてきた。

そんな自分が育ってきていたことにも気づく。

 

口に出してみて、はっと気づくんです。

そんな時間をしっかり自分にとってなかったなあ、と反省。

ん、いや仕方ない。時間なかったもんね。

そして、今日カウンセリングを申し込んでいた自分に「よくやった」と褒める。

ぐりぐり頭を撫でてやる(妄想で)

 

 

 

目のまえの嫌な部分にばかりフォーカスしてしまう。

一度嫌だなあと思い始めると、検索エンジンが作動して、「嫌なもの」をどんどん探し始める。

それが今回の自分のもやもやの原因だった。

 

じゃあ、何でここ(この仕事)に来たんだい?

と改めて尋ねる。

自分の思いを語る。そうだった。

遠くに、その先に、

自分の願いや思いがいっぱいあることに気づく。

そこに焦点が当たる。

そうだったそうだった、

「嫌だな」って思っていたことなんて

小さなほくろみたいに気にならなくなってくる。

小さなほくろってことは、なくなりゃしないってことだけど、

自分の向きを修正してもらえた感じかな。

とてもすっきりしました。

 

ありがとうございました!と伝えると、

「何にもしてないよ」

とみりわんさん(*^_^*)

 

いやいや、私には安心して吐き出していいこの時間、空間が必要だったんだ。

 

いつか自分で作って、自分で出来るといいな、と思う。

 

 

そして、そのあとはお楽しみの「ひらめくカード」で自由に想像の世界を楽しみたい!とお願いしました。

その報告はまた明日!

 

月初参りはこれ。
そうだった、そうだった😁