髪は女の命デス。で、ピンク色にしてみました

 

こんにちは、ちびゆきです。

 

気持ちのよい秋晴れ。

夏の疲れが髪にも表れてきました。

髪は女の命デス、というわけで、美容院に行ってきました。

 

軽やかにしたいなあ。

 

いつもお世話になっている美容師Mさんに、希望を伝える。

「イメージわかりました!」

分かってもらえる喜び。

信じて任せられる安心感。

 

Mさんは、久々の仕事復帰のママ美容師さん。

この日のおしゃべりはお子様のこと。

子育てひろばで働いております私の、

興味のある話題!

だって、お母様のお力になりたいのですもの・・・。

 

わかるわかる、そうそう、あるある!

不安だよね・・・

 

そのうちお子さんの楽しい話になっていく。

もうこんな感じでこまっちゃう~

なんて嬉しそうに

お子さんとの愛しい一コマ一コマを語るMさん。

 

話すだけで、悩みはふっと軽くなる。

本当はいっぱい楽しい嬉しいこともあることに、気が付く。

楽しいお話に私も嬉しくなっていく。

 

そんなうちに・・・

私の髪はサラサラでお上品なピンクベージュに仕上がり♪

 

ああ、有難う~

気持ちいいい~!

私も軽くなった!

ありがとう、ありがとう口笛

 

 

いえーい!ぴんく!