こんばんわ。チビユキです。

 
 
5月「ひらめくカードベーシック講座」
を受けました。
 
もっとカウンセリングについて学びたい!
 何よりこのカードに惹かれたのは、
絵が可愛いのもあるけれど、
ユング心理学を元に作られた、と知ったから。
 
元となった心理学、
知りたい・学びたい! 
 
というわけで次に
「カードカウンセラー養成講座」で基礎心理学を学んできました(3日間)~✴️
 
 
 
その最終日、
みりわんさんの2時間のフルカウンセリングが付いています!なんとお得な・・・。 
 
 
その感動的カウンセリングを公開✨
(みりわんさんにもご快諾頂きました❇️)
 
私の中にある母への想い。
(理解されない苦しさを常に感じてきました)
 
それを話すと感じる身体の部分を探ってみる。
すると 
胸にイガイガの塊(感情の塊)が!
 
次にその風貌を聞かれる。 
「どんな形?大きさは?」 
「剱山みたいな、針山みたいな、、、」 
「全方向型剣山!?」 
「そう~!!」(笑い) 
 
自分の手でこれくらいと、丸を作る。
自分の中で見えているものを形にして、
イメージ共有。 
 
 
みりわんさんに導かれ、
ここ(全方向剣山ね)に話しかけていく。
 
その子は尖っていて。
 反抗的で、怯えていて・・・ 
 
「話しかけてもいいかな」と聞いてから 
 
「いつからいたの?」 
「ずうっといた。」 
「ずっといたのに、
全然気が付かなくてごめんね」 
 
そう言った瞬間!
鉄の尖った針部分がフニャンとしなって、
髪の毛のようにしなやかになったキョロキョロ 
 
まるで手品のよう!魔法か? 
なんなんだー!!!! 
そして謝る私に、
「もういいよ」と優しい声へと変わっていく。
 
そして剣山は、、、
突然 お姉さんになったびっくり
 
 その風貌は髪の長い、
胸の開いた服でゴージャスな女性。
(タレントで映画コメンテーターのLiLiCoさん風)
 私の問いかけに男前で、姉御な受け答えが続く。
 
その女性に名前を聞いてみて、と言われて。 
「星子さん」 
(不思議!瞬間答えてくれるから、私の中で作ってない。思考からでた答えぢゃない!!)
 なんだーこれー!
という不思議体験!!! 
 
和解の時が訪れる
今日会えたこと、話をきいてもらえたこと、
丁寧にお礼を言って。 
またお話に来てもいい、という承諾を得て、
ひとまずさよならをした。 
 
頼れるお姉さんが私のそばにいつもいる。
 この感動、 味方がいる安心感。
どこかに探しに行かなくてもいい、充足感。
そこから感動の渦渦渦・・・。 
 
 
まだ他にもいる。きっと。 
私の中の私のカナシミ・イカリ・未消化の感情のかたまりは、皆私。 
その一つ一つと出会って、
和解して、
丁寧に接して、
私として繋がっていく。 
バラバラだった私が繋がっていく 。
 
 
カウセリング最後に
先ず何やる?と聞かれた。
「まずは星子さん誕生についてブログ書きます爆笑
 
決める→実行。
そこからしか自信なんて育たないな。
 
星子さんがそばにいる、
そう思うだけで最強の自分になれそう❤️
 
みりわんさんはじめ、インストラクターや、
同じく学ぶ仲間もいる。
 
みりわんさん、有り難うございました✨
これからも宜しくお願い致します✨