こんにちは✨ 

ちびゆきです。 
 
今日もいいお天気でした~。 
我が家のワンコも日向ぼっこ。 
 
 
この安心しきった姿を見ているだけで幸せ💓 
 
子どもたちが小さな時も
同じだったな。
寝ている姿
笑っている顔
元気に居てくれるだけで幸せ
 
ところが
 
一つまた一つ、
出来ることが増えてくると
ものすごいスピードで成長してるのに
もっともっと、って。 
 
やれ勉強だ、習い事だ
ゲームだめ、好き嫌いだめ
自分のことは棚にあげ
出来ないことの克服ばかりに目がいく
 
絶賛成長中な子どもたちを
毎日の変化、成長をみてたかな、、、と反省
 
 
このコロナ騒動のお陰で
時間の流れがかわった
 
家族みっちりで苦しいけれど
日々の生活の中で
みっちり観察。
 
口達者になり
生意気になったな
 
母の話し相手にもなるし
励ましてもくれる
 
時間があればお手伝いもしてくれる
あれもこれも任せたら出来てる
言わなくても準備できる
 
 
高1👦と小4👧の
精神年齢は同じくらいだけどウシシ
 
 
もうすぐこどもの日
頼りにしてるよ
居てくれて有り難うって
感謝を伝えようっとぶちゅー
 
 
家族みっちりってことは
自分も見られているってことも
忘れずに
せねば滝汗