こんにちは。

ちびゆきです。

 

先日スーパーで買い物していた時

懐かしい曲が流れてきました

 

🎵負けないこと~投げ出さないこと~

逃げださないこと~信じぬくこと~

ダメになりそうな時それが一番大事

「それが大事」(大事MANブラザーズ)

 

このサビ部分が何度も流れている。

続いて

 

🎵負けないでもう少し、最後まで走り抜けて

どんなに離れてても心はそばにいるわ

追いかけてはるかな夢を~

「負けないで」ZARD

 

私、人目も憚らず、思わず涙があふれた。

(年ですかね、すぐ涙が。気持ち盛り上がっちゃうんですね~😞)

 

なんで!と自分に問うてみた。

励ましてもらえた!頑張っている姿に気づいてもらえた!→うん、頑張ろう!という気持ちおねがい

それと、もう一つ

これ以上頑張れっていうのか?まだ足りないというのか?という気持ちガーン

 

従業員さんたち、どんな気持ちで聞いているのだろう。

頑張れ!それを励みに出来る、エールととれる人。

でも、もしかしたら、それが脅威になってしまう人もいるんじゃないかな。

 

だってもう充分頑張っているじゃない?

 

こんな状況で毎日人と接しながら働かなきゃいけない…。

恐怖も不安も元気の量もみんな違う。

 

だから

色んな声かけ(励まし方)があってもいいかもな。

 

一番大事なのは、今の自分を知って、自分が決めていい。

自分に合うのが一番大事!

だって、イロイロな人がいて、だから楽しい世界だもの!

 

で、私は責められている感が強いのは、

仕事が休みになって家にいるからかもね。

『ナニモシテナイ』

 

いえいえ、自宅待機で、

子どものお世話で頑張ってますよ!

 

今日も皆さま自分らしい

よい一日を!

(っていうか、もう夕方だ・・・嗚呼)