おはようございますニコニコ
チャミスルです!

1月24日頃から実は私のスマホが
変なんです、、、
電池の減り方が異常に早く、
特に日中使ってないのに、
充電しないといけないはめにガーン

ちょうどその時期に、
https://sumahodigest.com/?p=7009
このリンク先にあるように、
Google音声サービスのアップデートが
一生終わらないという不具合が
ありこの対処をすることで1次的に
治ったように見えました。
しかし全く改善せず笑い泣き

Androidの「アプリと通知」から
前回のフル充電からの電池使用量が
見れるのでそこで気になるアプリを
ずっと監視していましたが、
怪しそうなものを見てみますが
全くわからず。

そしてついに昨日発見したんです!
なんとこのAmebaアプリだったんです、、

昨日も朝起きてからブログ書いた
だけなのですが会社つく頃に
すでに電池が減っており、
通勤途中でyoutube聞いてたからなぁ
と思いyoutube見ても5%程度。  

たまたまAmebaアプリをみると、
28%!!
と書いてあるびっくり

そして今朝起きると、一昨日の夜に満充電にしてから、Amebaアプリだけで使用量は 
60%グラサン
これは間違いなくコイツが犯人ですね!



自分がブログ書くのに使っているアプリを
ディスるのは良くないですが、
間違いなくこれが犯人です。

とりあえず、Amebaアプリがカメラアプリを
使うことを許可していたので、
そこを無効化してみました。

どうなるのか引き継が監視したいと
思います!

このブログは続けたいので、
なんとかこのAmebaアプリと共存できる
方法を探っていきます!

みなさん、解決策ご存知ないですか??