こんにちは。

 

先日スーパーで、小学生低学年ぐらいの子でしょうか。

 

「おじちゃん、お母さん知りませんか?」

 

迷子のようだったので、近くの店員さんを呼んで、お母さんをさがしてもらいました。

 

しかし

小さい子に警戒されなかったことを喜ぶべきか・・

おじちゃんと言われたことに悲しむべきか・・・

 

なんとも、もやっとする昼下がりを過ごした、つまひよと申します。

 

 

 

寒くなってきてお皿を洗うのがつらい時期になりました。

お湯で洗うと、ガス代が頭をよぎる貧乏性の僕には葛藤の毎日です。

 

僕「水が冷たいとお皿洗うのがつらいねー」

嫁「そうだね。わかった(`・ω・´)」

 

翌日、キッチンに新品のゴム手袋がありました。

 

ありがたい話なのですが、、、

 

 

手伝う気はないようです。たまには洗ってくれてもいいのよ(`・ω・´)