繰り返される毎日の中で、


ふと立ち止まると、


この生活を続けたいのかそれとも変えたいのかという疑問にぶち当たる。


現実は、この生活を続けないと生きていけなくなる。


毎日学校に全て尽くしている学校夫と


家のことを全てやっている家庭妻と


そんな間に挟まれている子ども。


果たしてこれは幸せなのか⁉


といった究極の疑問が度々浮かんでくる。


毎回自己完結で何も解決できぬまま


モヤっとしてまた日々過ごしていて、


またこの生活は、幸せなのか?


問題にぶち当たる。


それは、未来にしかわからないのかもしれないし、考えるだけ無駄なのかもしれない。


私からしてみると、


夫との生活は、まるで

ルームシェアしている感覚。


それぞれの環境で

それぞれの生活があり、

とりあえず帰る家が一緒なだけ。


それが居心地が良ければいいのだけど、

家族なのに

という概念がまたモヤっとさせてしまう。



長い話をする時間もない。

自分のことでいっぱいそうな夫に

そんなこと言ってもかわいそうとも思ってしまう。

余裕のないときに話をしてもダメなことも分かるし。


できることなら、

学校で家族とは何か?という授業を行っていただき、

夫自身に家族について真剣に考えてもらいたいところでございます。


 

 ワンオペ育児に最強アイテム

  

 ノンアイロン最高!!

  

 ユニクロ感謝祭でGETするぞ!