☆Happy Smile☆

☆Happy Smile☆

仲良し姉弟のユウちゃんとケンちゃん、
パパとママの4人家族。
我が家で起こる日々の出来事や子供たちの成長。
たまにDIYも。。。




Amebaでブログを始めよう!


ほぼ1年ぶりの日記です(;^_^A



長女ユウちゃんは5歳・年長さんになりました☆


長男ケンちゃんは2歳・イヤイヤ期になりました(笑)


最近は喧嘩もするようになったけど、

二人とも元気に成長中です。



ユウちゃんの最近の様子。


4月から年長さんになって、

相変わらず幼稚園はとても楽しいよう。


来年からの小学校生活も楽しみにしてるみたい。


毎日同じようなことばっかりで怒られてるけど、

改善されないんだよね(;´Д`)ノ


この年齢ではまだ難しいのかな。。。


本人たっての希望で、4月からダンスを習い始めました。


「やりたい!!」と言っただけあって、


それはそれはイキイキと踊ってます(^∇^)



ケンちゃんの最近の様子。


とにかくトーマスLoveになりました(笑)


でもトーマスじゃなくてゴードンが好きっていう( ´艸`)


ユウちゃんを送ってから迎えに行くまでの時間は、

ひたすら撮りためたトーマスを見せられる日々(´・ω・`)


イヤイヤ期も軽ーい感じで来てるっぽい。


ここ最近言葉のレパートリーが増えて、

ずいぶん意思疎通がとりやすくなりましたヾ(@°▽°@)ノ


2語文がかわいい(〃∇〃)


男の子だからか、することはなんでも激しめ。。。(;´Д`)ノ



大人の1年なんて特に変化もないんだけど、

子供たちの1年はすごい変化があって、

毎日成長してるんだなーと思わされる日々。


またその成長を記録できるように頑張ろう(笑)



気づけば2ヶ月ほど放置…(^_^;)

そして

長い長いと思っていた娘さんの夏休みも今日で終わり。

お盆までの前半は課外保育で幼稚園行ってたから

あんまり夏休みって感じもしなかったけども。

そんな夏休みの出来事。

メリーゴーランドに乗ってみたり。




二人で仲良くRodyで遊んだり(*´ー`*)



流しそうめんしてみたり(*´∀`)♪


ディズニーオンアイス観に行ったり(о´∀`о)




忍者見に行ったり(^^)


息子さんとデートしてみたり(*´∀`)


寝てるお姉ちゃんが気になったり(笑)



クロックス買ってもらったり(^_^)


花火を見たり(*^▽^*)


娘さんより夢中になって集めてしまったり(笑)

 
写真はないけどプールにも行った!
十何年ぶりのプールが楽しすぎて、娘さんとひたすら流れてた(笑)

そんな感じで楽しい夏休みを過ごしました。


明日からまた送り迎えの毎日が始まるけど

がんばろー◎