ほぼ1年ぶりの日記です(;^_^A
長女ユウちゃんは5歳・年長さんになりました☆
長男ケンちゃんは2歳・イヤイヤ期になりました(笑)
最近は喧嘩もするようになったけど、
二人とも元気に成長中です。
ユウちゃんの最近の様子。
4月から年長さんになって、
相変わらず幼稚園はとても楽しいよう。
来年からの小学校生活も楽しみにしてるみたい。
毎日同じようなことばっかりで怒られてるけど、
改善されないんだよね(;´Д`)ノ
この年齢ではまだ難しいのかな。。。
本人たっての希望で、4月からダンスを習い始めました。
「やりたい!!」と言っただけあって、
それはそれはイキイキと踊ってます(^∇^)
ケンちゃんの最近の様子。
とにかくトーマスLoveになりました(笑)
でもトーマスじゃなくてゴードンが好きっていう( ´艸`)
ユウちゃんを送ってから迎えに行くまでの時間は、
ひたすら撮りためたトーマスを見せられる日々(´・ω・`)
イヤイヤ期も軽ーい感じで来てるっぽい。
ここ最近言葉のレパートリーが増えて、
ずいぶん意思疎通がとりやすくなりましたヾ(@°▽°@)ノ
2語文がかわいい(〃∇〃)
男の子だからか、することはなんでも激しめ。。。(;´Д`)ノ
大人の1年なんて特に変化もないんだけど、
子供たちの1年はすごい変化があって、
毎日成長してるんだなーと思わされる日々。
またその成長を記録できるように頑張ろう(笑)
気づけば2ヶ月ほど放置…(^_^;)
そして
長い長いと思っていた娘さんの夏休みも今日で終わり。
お盆までの前半は課外保育で幼稚園行ってたから
あんまり夏休みって感じもしなかったけども。
二人で仲良くRodyで遊んだり(*´ー`*)
流しそうめんしてみたり(*´∀`)♪
ディズニーオンアイス観に行ったり(о´∀`о)
寝てるお姉ちゃんが気になったり(笑)
クロックス買ってもらったり(^_^)
娘さんより夢中になって集めてしまったり(笑)
写真はないけどプールにも行った!
十何年ぶりのプールが楽しすぎて、娘さんとひたすら流れてた(笑)
そんな感じで楽しい夏休みを過ごしました。
明日からまた送り迎えの毎日が始まるけど
がんばろー◎








