☆写真は関係ないです💦

27日 究極 長女夫婦がやって来て遊びに来ていた次女と孫も泊まっていく事になって

長女 次女が母のシュウマイが食べたいっ!ってリクエスト

椎茸 ホタテ タケノコ 玉ねぎ 豚ひき肉はある!

皮は買ってきてもらって長女婿や孫も加わって皆で包むこと60個

やっぱりママのシュウマイは世界一だよね〜♥

なんでこんなに長細くなっちゃうの?

アタチ 上手でしょ?

などとおしゃべりもいい調味料🥰

あとは 有り合わせの

筍 島らっきょうの天ぷらにイカのフリット

キャロットラペ コブサラダ 作り置きしていた油揚げに卵の煮物 

写真忘れたのが残念😢

なかなか減らなかった缶ビールや缶チューハイが無くなりました😁

もうお腹いっぱい動けない〜と言っていたのに 19時くらいに私と孫以外でサーティワンにアイスクリーム🍨を買いに

アイスクリームは正義よね〜♥

シュウマイと食べるとカロリーゼロらしいよ😜

などと言いながらペロリ😋

なんやかやとおしゃべりして0時にお開きしたけど年寄りはいつも通りに目覚める😢

昨日は孫の保育園用のシャツ👕を買いに買い物へ行き

ランチはマック🍔

家の近くのマック🍔がなくなってしまっていたので帰り道の駅にあるマックへ

長女のイヌ🐩がとても苦手な我が家の猫🐱

一緒に暮らしていたのに忘れるのね〜

昨夜はまた2人の静かな夜でした。

今朝も早起きな年寄りは沢山のシーツやカバー 皆のパジャマを洗濯して…

あとは何しよう?