ここのところとても気になっていたブロ友さんのアップ状況

昨年クリスマス前から投稿がなくて 風邪でもおめしになったかしら?と思っていたけど…

どうにも胸騒ぎが収まらないので今朝奥さまに電話したら亡くなられたと…

朝起きたら隣で寝ていた夫が寝たまま亡くなっていました心不全でした と…まだお若いのに何故?

と返す言葉もなく 電話をきったあと 

キッチンに入ってずっと籠もっていました

昨夜胸騒ぎの折に大豆を戻していたので 甘いお味噌を沢山仕込んで その後 小豆を炊いたり この間米寿を迎えた義母に御赤飯を炊いたり 


甘酒 塩麹を仕込み 大量ち届いた赤海老を小分けして冷凍したりシンジョウ用にしたり 鶏肉を冷凍したりツクネようにしたり…
何かあると必ずキッチンに籠もるのが私の癖なのです。
今日は悲しい気持ちを紛らわす事ができました
届いた食材達に感謝 でもお味噌を食べるときにはきっとブロ友さんのことを思い出すのでしょうね。