長文且つ備忘録です。

昨日の夕方近くに嬬恋村に行きました🏡

あれだけ騒いでいたのに肝心の植木を忘れるというオチ😨😰痴呆症の始まりか💦

週末に来る相方が持ってくるとのこと。

夜22:30頃 キナコさんがいつもの発作?

気になって4:30まで眠れずにいて起きたのは8時

キナコさんもマナも爆睡💤

着替えやら温かい飲み物を用意してるとキナが起床

10:00くらいに 変な鳴き声?うめき声?振り向くと倒れている。

声かけてさすると落ち着いてきた。

ちゃんと投薬は服薬させているのに

嫌な感じがして滞在か帰宅か悩みながらも手は荷物をまとめている😁

14:15また発作?全身弛緩して呼吸もままならなく心音も微弱になる発作 バディやイヴみたいなてんかん発作とは違う感じなんだけど やはり怖いもの

14:30には車に乗ってました。

気圧の変化はハイシニアには負担が大きいから3年前からは渋川経由 途中上信道や裏道使ってさいたまの自宅からは2時間半くらい。

関越が途中から混んでいて帰宅は17:30

家に入って酸素室を用意したりしていると また!

歩くのも覚束なくなっていて受診しました。

Dr.の所見は 発作というより失神に近い 原因は心臓が一番あやしい

お薬飲んでるのに…

アレコレ検査して帰宅は21時 

帰宅早々また失神を2度おこしたあとご飯をあげたら完食でしたがちょっと歩いたらまた…今度は呼吸止まって心臓も一時止まって 抱っこしていた息子が懸命に擦ったり心臓を圧迫したりしていたら咽てやっと呼吸し始めました





簡単な夕飯の支度をして息子とバトンタッチでキナを抱っこ 落ち着いてきたからと酸素室に入れると起き上がる

23時にベッドに連れて行っても歩きたいと抜け出る 何度か繰り返してやっと寝たけど このまま朝まで寝るかしら?

お気づきの方もおられるでしょうが

私 今日食事するの忘れてました😥

また介護看病生活が始まりました カァチャン頑張る❗