昨日下山しました

3日に次女と孫を乗せて相方登場

セリ矢とツルハシ⛏買ってきて!

と電話で言ったのに

手ぶらで登場 何故かと聞くと

Seriaでつる菓子なんてわからないよ!

と…

アハハハ🤣最近耳が遠くなったけどそこまでとはね〜

シャベルで掘るよ! と言い本気で掘り出した相方

一番大変だった場所



スコップの大きさから濡れている土の部分の広さ おわかりいただけますか?

そして採掘した石達



掘っているときに崩れたりしたものがあるのでもう少しあったと思う
相方頑張りました
今回の庭仕事のとき ドングリをかき集めては
これが100円玉ならね〜 とか 落ち葉をかき集めては
これがオサツならね〜
この石を掘っているときも 徳川埋蔵金とかならね〜いや!温泉でもでたらね〜
と 馬鹿なことを話しながらひたすら掘りほり…
夜は息子と孫と一緒に近所の温泉に行きました♨
小一時間で戻ると
ゆっくり温泉入って少しは疲れとれた?
と皆が言うので
いんや!孫と一緒じゃ逆に疲れた 自分のペースでゆっくり入りたい❤
と正直に🤣
また来週末から山に❤
今年はそれで庭仕事はおしまいにする予定