昨日よりリフオームのため山荘に来ています。

昨晩のこと

夜中0時に ピンポ~ンと その後ガラスをノックする音

はて?なんだ?チャイムの音は何故か小さい ノックはコンコンコンと一度きり

そのままお布団に入って携帯を弄っておりましたが

バディがゼーゼーし始めたのが3時

一度リビングに起きてきてお水飲ませたりラベンダーオイルでマッサージして二度寝して5時にまた起こされる

あら?夜中点けっぱなしに設定してあるストーブが着いてない 相方が切ったのかな? 給湯のスイッチも切れている そして保温しておいた炊飯ジャーが切れている

え?停電した?いやいや、雷⚡なってなかったし

部屋の電気はついてましたよ?3時過ぎまでは起きていたので。

ブレーカーも落ちていなかったし。

ピンポーンはもしかしたら?どれかの電化製品が電源落ちて鳴ったのかも?

それにしても 不思議です。

そういえば お向かいさんが前に 夜中にお宅のリビングにぽわんと灯りが見える時があるって 言ってたけど?

やっぱり座敷わらしちゃん?かしら?

座敷わらしの写真はないので リフオーム中の写真をわら😅