まだまだ暑い日が続きますね。

松山は今日、33.6℃!

9月も終わりなのに、真夏ーー。

 

さて、釣りのお話しです。

 

9月11日、シーネットさん。

タイ・ハギ便に乗りました。

 

最近の松山沖は、青物が高活性!

タイ狙っても、ハマチが来る。

 

・・というか、タイラバの人に混ざり

一人でSLJ(笑)

 

TGベイトをただ巻きに、ガツン!

 

 

 

 

もう少しでブリ。

 

 

あ、小さいかな?と思ったら

ズッシリ重くなって

 

 

 

 

ツバスのダブル!

 

 

 

 

じつは松山沖のハマチでは、この時期の

ツバス~ヤズが一番好きかも・・。

 

最後に、狙いの(?)タイもジグに

ガツガツ!

 

 

 

前半のカワハギが今一つだったので

良い終わり方になりました。

カワハギは、もう少し水温が下がった

ほうが良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりツバスの刺身は当日が最高!

 

 

 

 

この日のSLJは、テール側のフックを

丈夫なタイプにしたので、伸びなくて

大丈夫でした。

 

 

 

 

 

さて、その後は、岸からの釣りです。

 

ゴカイを買って、砂浜へ、GO!

 

 

 

 

ジェット天秤の4号に、袖針の4号の

糸付きを結ぶ。

メバリング用のロッド、PE0.6号。

 

15cmほどのキスでも竿先が柔らかい

ので、アタリが来ると、グーンと

持って行かれます。

面白い~~!

 

ゴカイが余ったので、翌日も、GO!

 

 

 

 

キスフライは、美味しいですね。

 

 

 

 

次は船でアジ、タイの予定ですが、

前線や台風が来る、という予報なので

もう少し岸の魚が続くかも、です。