Love→Peace→Smile | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

正直ね、LPS初聞ではAIの「ハピネス」みたいって思って。
ハピネスはみんな知っている強い曲だから、ちょっと弱いなというのが正直な感想でした。
でも、NEWSの歌って聞き込んでいくうちに段々良くなって行くんだよね。


穏やかな表情で夜明けの砂浜を歩く4人が、たどり着いたのが継ぎはぎだらけのハートの砦。
このシンプルなMVがとても良くて、最後ちょっと泣きそうになります。

みんなが寝静まった夜明け前にひっそりと1人で観たい。
心折れて疲れて寝落ちた翌日にひっそりと1人で観たい。

きっとちょっとアイドルっぽくない感じだから、物足りなさを感じている人もいるのかな。

私は今のNEWSチームの仕事が大好きで、時々外の風を入れながらこのまま進んで欲しいと思っています。


でも。

初動の数字を知って、ショックでした。
正直EMMAよりは全然行けると思っていたのに徐々に売り上げ下がっているなんて・・・。

テゴちゃんがRing遠まわしに厳しい現実を匂わせているし、ツアーラストはドームじゃないし、一気に不安になりました。

 

NEWSって人気無いの?
違うよね?とても魅力的なグループだよ。それが知られていないだけ。勿体ない。
コンスタントにTVに出ていれば絶対に多くの人に魅力が伝わると思う。
アイドル好きじゃない層にも響くと思う。


でも、世の中「数字」がすべて。

 

NEWSの4人には沢山愛をもらているファンなんだから、きちんと返すときには返そうよ。
ツアー行くなら尚更。

今後の活動に響いてくる本当に正念場だと思います。

 

「NEWSって個人で活動しているイメージ」って聞きたくない。


まとまりの無い文章でごめんなさい。