はじめまして | おともだちのきつね

おともだちのきつね

加藤シゲアキは私のヒーロー

はじめまして。
2015年のメレンゲで加藤シゲアキ君を知り、知れば知るほどの魅力にはまり、WHITEでNEWSのファンになった、他のジャニーズにはうといアラフィフ(♀独身)です。

 

きっかけは2015年のメレンゲの加藤さん。
最初の登場のときに「ジャニーズで作家でもある」と紹介され、(そういえば何か昔そんなニュースを聞いたような・・・この人なのか、へぇ~)と、ジャニーズジャニーズしていない普通な感じ(笑)がまずは好印象でした。
で、梅酒?・・・え?うめぼし?からすみ???と驚き、また、以外にトークが上手だな(←失礼)と驚き、別のゲストのお話の時の話への入り方がとても感がよくて、「あ。この人いいな」と。

 

・・・で、決め手は「笑った時の顔」でした。
「あ、こんな笑い方するの?」
まいったな、と。
何か、思っているより口角がもう一段きゅーっと上がる?感じ(他の人で同様の人を挙げるとガッキー。伝わりますかね?)。

 

それからいろいろサイトを漁って、彼が人見知りだったり自意識過剰だったりするところや、好きな小説に「キャッチャーインザライ」を挙げていたり(私と同じ!!ちなみに私が読んだのは訳者の違うライ麦畑の方ですが)で、どんどんはまっていきました。

 

NEWS自体は知っていたような知らなかったような感じで、恐らく最初にNEWSというグループ名を知ったのは吉田沙保里さん経由だったと思います。歌もチャンかパーナしか知らず。
(当時誰が歌っているかも知らないまま「コレを歌っているグループ気の毒」と思っていた割に結構気に入っていたという)。


で、歌っている姿を動画で済ませようとしていた私の検索が下手なのかあまり多くはHITせず、
とうてい満足できなくなり、人生初のジャニーズのCD『WHITE』をレンタル。
(え?クオリティー高っ!!)とものすごく驚きました。翌日からウォークマンで通勤の電車内でずっとリピートしまくり。
からの『美恋DVD』購入→→色々購入→→→TVとラジオとCD・DVDで満足するつもりが、ついに今年ファンクラブに入会し、NEVERLAND初参戦します!!(同行者未定・・・はぁっ)

 

小説は、少し遅れて読みました。
何か、ちょっと心配だったから。
でも、そんな心配をはるかに超えた作品でした。この人の文章はひとつ残さず読みたい、創り出すもの全部を堪能したい。そう思え、実際毎回期待を裏切らないどころかどんどん進化していて、とても楽しみで、刺激的。

 

加藤くん自身の魅力については、みなさんと同じです(雑)。
なんて魅力的な人なんだろう・・・と頭をかかえてます。
とはいえ普段は「かわいぃなぁ~もう」 とデレデレ萌え散らかしております 笑。

 

いよいよ「NEVERLAND」発売ですね。
どんな世界が待っているのか楽しみでしかたありません。
明日かな?明後日かな?

 

こんな新規ファンですが、よろしくお願いします。