私が売れない時期にやったこと | 世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

世界観プロモーション®あなたに相応しい美しさで世界はできている

あなたが自分に相応しいと思った通りにあなたの人生は展開されます。セルフイメージを調律して世界観を実現する人生の輝かせ方を、起業術や表現術を通してお伝えします。

こんばんは。

世界観プロモーション飯沼暢子です。

 

好きなことで起業できたー!

 

という喜びもつかの間

 

個人起業家さんの

次なるお悩みは

 

「売上がつづかない・・・」

ということではないでしょうか。

 

だいたい起業初期に

起業塾に入ると

モチベーションが上がって

 

仲間と一緒に

大量行動できたりするので

 

最初の何人かには

売れるんですよね。

 

デビューしたての起業家は

目立ちますし。

 

で、「これで安心!」

と思ったら

 

お申し込みが途絶えてしまった・・・。

 

というのはよくあることです。

 

で、ですね。

 

第一関門の

「売れない期」がやってくる。

 

売れない時って

苦しいし、

恥ずかしくて周りに言いづらいし

本当にメンタル落ちると

思います。

 

でも、ダイエットと同じで

体重計(現実の数字)から目を背けたら

痩せないんですよね。

 

でも大丈夫です。

 

目を逸らさず

前に進めば

必ずまた売れる時が

やってきます。

 

 

「売れ続ける人」っていうのは

いい時も悪い時も

逃げずに

前に進み続けられる人。

 

 

ただし、

闇雲に進んでいても

うまくいかないのです。

 

 

ということで、

 

私が売れなくて困ったときに

行った具体的なことを

3つ、公開しますね。

 

 

その1

魔の2期生時代

 

感動ストーリーで

顧客の心に火を灯す

「トーチングメソッド」

という名前で

起業塾を開講したのが

もう約10年前。

 

1期生は

ミラクルな4名のメンバーが集まり

講座の時間が

本当に楽しくて充実していました。

 

でも、

2期生が集まらない。

 

先輩起業家の皆さんにも

 

「魔の2期生ってあるんだよねー」

 

と言われていたのですが

 

まさに魔の2期生集客に

はまり込んでしまっていました。

 

でもですね。

あることに取り組んで、

 

そんな辛い状況から

一気に抜け出て

 

1ヶ月に

体験会に30名ほど集められるように

なりました。

 

何をやったかというと、

 

 

紹介大作戦

 

 

です。

 

簡単にいうと

集客コミュニティに入って

 

集客塾などをやっている

自分よりもステージの高い

起業家の先輩たちに

 

自分のプロモーションを

紹介してもらったんです。

 

これはまさに

無敵状態でした。

 

よい受講生さんも

たくさん入塾してくれて

 

とっても嬉しかったのですが

 

この方法も・・・

ずっとは続きませんでした。

 

当然

同じ人を何度も紹介すると

飽きられてきますし

 

他人頼りですしね。

 

 

長くなってきたので

 

私が売れない時期に

やったこと

あと2つの方法は

 

また、投稿します。

 

お楽しみにしてください^^

 

 

◆公式LINEをリニュアルしました!

登録してくださいね^^

https://line.me/ti/p/%40bdb7860s

 

 

 

◆自分らしく売れる起業家になる

”言葉の力”のヒントを

 

メルマガでお伝えしています。

 

ご登録はこちらから

https://sekaikanpr.jp/mail-magazine/?amb

 

 

◆著書

『愛されてしっかり稼ぐ! セルフブランディング起業術 』

おかげ様で3刷になりました!

https://onl.sc/VqRdgvE