紛れもなく君はずっと全力でアイドルだった

 

アイドルとしてこれ以上ない誉め言葉であり、

アイドル山下美月を最も表す言葉だと思う。

本当に卒業直前のアイドルって一番綺麗で輝いているんだな…

 

僕は他のオタクからは、理想の単推しオタクと言われているらしいけど…

加入してから約8年、出会ってから7年経つと思うと時間の流れが早いなと感じてる。

それよりも真剣に推しているアイドルの卒業を初めて経験することへの恐怖もある。

これを書いているときは卒業コンサートより前なので、卒業コンサートが終わったあとの自分がどういう精神状態なのか全く想像できない、、、

 

でもそれ以上に最後を見届けられること、これ以上の幸せというか、オタク冥利に尽きることはないと言い切れる。

 

加入時から人一倍努力家で、アイドルに対して真面目で熱い想いを持っていて

そしてファンサービスにも手を抜かないところ、すべてが完璧で究極のアイドルだった。

 

2016年、テレビの中の人だった

2017年、運命の推しメンと確信した

2018年、嬉しい出来事を一緒に共有した

2019年、推しの休業を経験

いろいろあって2022年、10thバスラで久しぶりの乃木坂のイベントへ

乃木坂史上最大規模の日産スタジアムの大きなステージで頼もしい姿を見て最後まで見届けることを心に決めた瞬間だった

 

握手会では、節目のお祝いをできたことをうれしく思うし、今でも鮮明に思い出せるほど大事な思い出になっている。

もちろん初めての握手会、初めての表題選抜入りのときは初めてのまとめ出しをしたし、初恋ドアでセンター抜擢、CanCam専属モデル就任、ドラマ出演決定、これ以外にもテレビ番組やライブの感想をたくさん伝えられたなあ。

出演舞台を見に行けたのも今思えばあの頃の自分を誉めるべきだな。

三期生全員でやった見殺し姫は、美月と久保ちゃんだけセリフ量が異次元だったのが衝撃だった。セーラームーンは主演なのでもちろん観劇した、事前情報なしでも感動で号泣するほどの素晴らしいコンテンツだったことに気づけたのもよかった。

1st写真集のお渡し会に参加できたのは我ながら本当についてたなと思う、大阪でやってくれたのも縁だったな。

 

2021年以降はミーグリになってからしばらく敬遠してたし、研究や就活に追われていたこともあって、表題初センターをちゃんと祝えなかったことは少し心残りではある。

 

2024年5月6日、美月ちゃんとの最後のミーグリで、最大限の感謝を伝えることができた。7年の長い時間を思うとたくさんの思い出がこみ上げるけど、卒業コンサートまで涙は取っておくと決めたので、お互い笑顔で最後を迎えられたかな

 

最後のミーグリでも美月ちゃんらしく、ファン想いで昔から何も変わってなかったよ。

スタッフに「お時間です」と言われたあとでも、最後の最後まで手を振って見送ってくれるところ、本当にすごいと思ってた。握手会では毎回恋人つなぎで顔を近づけてくるし、最後まで手を離してくれなかったもん、そりゃ好きになるに決まってるよ、君は本当にずるい。

 

ライブでは煽りはお任せありだったし、レスマシーンだし、ステージの上では無敵のスーパーキラキラアイドルの山下美月だった。

2017年の全国ツアーではまだ三期生推しが少ないこともあったけど、青×黄色のサイリウムを見つけてスタンド席の僕を指差して手を振ってくれた君に完全に落ちたんだから。ライブの時は山下美月推しのファン全員と目を合わせるつもりで臨んでいるとか言っていたような。

 

モデルだって役者だって、何でもこなせるようで実は一番人間味にあふれるアイドルだなと僕は思っている。弱みも見せるし、王道アイドルじゃないし才能もないと悩む君は、自分を客観視できてたからここまで上り詰めたんじゃないかな。アイドルが天職だからこそ、ファンの夢は美月ちゃん本人の夢になったのかもしれないなって。

 

SNSの更新はマメだし、モバメやメッセージの満足度のクオリティはどんなに忙しくても落とさないところは美月ちゃんがプロと呼ばれる理由の一つだったりする。

写真集の撮影で海外にいてもメッセージ送ってくるから、いつ撮影しているかすぐには分からないようにしてるのさすがにプロすぎて衝撃だったよ。

どんなにほかの仕事が忙しくても乃木坂としての仕事は極力休みたくないって言って鬼スケジュールをこなす君は、誰にも真似できない独自路線のアイドルだよ。

 

山下美月というアイドルに出会えてよかった

アイドルになってくれてありがとう

僕にとってはいつまでも”忘れられない人”であり、心の中では”ヒロイン”であり続ける。

 

これからもずっと大好きで自慢の推しメン

完璧で究極で最高のアイドルの山下美月

 

 

 

忘れたくないので、僕が参戦した乃木坂のイベントをここに残しておこうと思う。

 

 

 

2017年 8月 初めての乃木坂のライブに参戦(全国ツアー大阪、名古屋)

2017年 10月 見殺し姫 (今は無きAiia theater)

 

2017年 11月 東京ドーム 2days ステージバック 

2017年 11月 いつでき個別握手会 (京都)

 

2018年 1月 逃げ水 全国握手会 

2018年 2月 いつでき個別握手会(横浜)

2018年 3月 いつでき個別握手会(京都) 

 祝花を出すとともに、名札を作成(これ以降ずっと使っている)

 

シンクロニシティで初選抜

 

2018年 3月 大阪全国握手会 まとめだし20枚

2018年 4月 生駒卒コン ライブビューイング

 

2018年 4月 シンクロ全国握手会 まとめだし

 

2018年 5月 シンクロ個別握手会 

 

2018年 7月 6thバスラ 神宮 秩父の宮

 

2018年 7月 山下美月生誕祭 幕張個別握手会 

 生誕T着ていったのも、初めて見る推しメンの生誕イベントもいい思い出になった

全国ツアー 福岡 1日目

 

2018年 8月 大阪 名古屋

2018年 9月 セーラームーン ミュージカル

 

2018年 10月 ジコチュー全国握手会(愛知)

2018年 11月 北野天満宮 山下美月の生け花 

    12月 ジコチュー 全国握手会(大阪)

 

 

2019年 2月 京セラ 

    3月 個別握手会 坂道AKBセンター記念 祝花

 

 

     2月 8th バスラ 名古屋ドーム

 

 

 

2022年 5月 10thバスラ 日産スタジアム 2days

 

    7月 全国ツアー 大阪1日目

     8月                  神宮2日目

2023年 7月 全国ツアー 広島1日目

     8月       神宮4日目

    10月 リアルミート&グリート 京都 

 

2024年 3月 リアルミート&グリート 京都

     4月 リアルミート&グリート 都内某所

     5月 リアルミート&グリート 京都

     

5月11日、12日 山下美月卒業コンサート

 

写真の容量オーバーでこれ以上は断念だけど、これまでに思い出がたくさんできたし

本当に乃木坂と山下美月に感謝してる

ありがとう