肉の日✨伝説のすた丼屋 川崎店 | 満月がキレイだからと夜ふかしを

満月がキレイだからと夜ふかしを

生活を彩る食文化「ガストロノミ」を知り、お酒の教養としての楽しさを知りました。もっとお酒が美味しくなる楽しみ方を自分の覚書も兼ねて書いていけたらいいなと思います。
温泉旅行が趣味です。地産の肴には地酒が最高ですね☆

29日は肉の日です✨
いきなりステーキのアプリで、朝のうちに肉マネーをチャージしたので夜は閉店までに行ってプラチナ特典で、赤ワインをもらって飲もうと思ってたのに。。。閉店に間に合いませんでした。

肉が食べたいのです🔥


京急川崎界隈をフラフラしてたら、前から気になっていた伝説のすた丼屋に辿り着いていました。

肉の日はお肉が1.5倍なのです🔥

注文の仕方は、普通にすた丼の食券を購入するだけです。
そうすると、お肉1.5倍に肉増ししてくれます💖
※ミニすた丼は対象外です。

先に生卵が出てくるので、卵を割って準備しておきます。
次にお味噌汁が出てきます。


すた丼がお肉1.5倍に肉増しして出てきたら、まずはお肉をそのまま頂くのがオススメの食べ方とか前に読んだ気がします。


次に生卵を投入します。
お肉に絡めて食べます👍✨


餃子も注文しちゃいました😆✨
とってもお腹いっぱいで、満足です🍴🈵😆


ビールを注文しそびれました❗

レモン🍋サワーが飲みたい気分なので、近くにあったファミリーマートでお買い物して飲みます✨


コカ・コーラが10月から新発売のこだわりレモンサワー檸檬堂を飲んでみます✨
レモン1.5個分の果汁入りです。
今日は1.5倍とか1.5個分とか、1.5という数字に縁があるようですね😃
レモン🍋の味が濃くて、生搾りを飲んでるみたいでとても美味しいです👍✨
これはすごい😆⤴️満足🍴🈵😆

おつまみは、お腹いっぱいで食べられないのでレモンのドライフルーツが欲しかったけど売ってないので、果汁グミのレモンピールにしました✨

でも檸檬堂がフルーツ感たっぷりなので、おつまみ無くてゴクゴク飲んでしまいました❗
果汁グミがコラーゲン配合で、くだもの感たっぷりなので、飲んだ後のデザート代わりに噛み噛みしてます✨


市役所通りのカボチャお化け🎃のバルーンです✨
川崎ハロウィン🎃も終わり、まもなくクリスマスイルミネーションに街が彩られていきます。
もう年末に向けてカウントダウンが始まります。
消費税が上がり、私たちのクリスマスや年末年始の過ごし方に影響はあるのでしょうか?
私は年始の旅行はやめることにしました。


檸檬堂は二種類ありました。
「鬼レモン」にしました。
感想はさっき書きましたが、レモン🍋が好きなら、ドはまりします。とても美味しいのでオススメです❗

ここからは、
教養としての株のお話をしたいと思います。
今日は10月末権利確定の締め切りでした。9月に比べて銘柄が少なかったですね。
11月と12月の株主優待も同時にチェックしていました。
12月の銘柄で、コカ・コーラJHD(2579)が株価が高いと思うのと、株主優待の内容を見てトキメキませんでした。業績チェックで私が決めている基準をクリアしてなかったこともあり見送ってました。
そしたら今日、コカ・コーラからレモンサワーが新発売になったのをファミリーマートで見つけて、証券会社のアプリでチェックして、またまた見つけてしまいました❗
北海道コカ・コーラ(2573)です。
株主優待が12月と6月と年2回あるし、イメージ写真を見て心がトキメキました😃✨
業績チェックでも決め手のラインをクリアしていました。
四季報の解説記事に檸檬堂の扱い開始のことも書かれていました。
しかし残念ですが、12月の銘柄が豊富で、もう資金力不足のため、今回は見送ることにしました。

イオンも、全国に別会社銘柄かいくつかあります。イオン北海道(7512)はイオンに比べて取得しやすい株価です。
株主優待の特典は、100株以上取得でオッケーで、全国のイオンのお店で使えるそうです。
こちらは権利確定が2月です。
500株以上取得でイオンラウンジの利用ガードがもらえます。

街中のイルミネーションで季節を感じますね。
そのように、コンビニで株購入のヒントに出会えるというお話しでした。