おうち飲み✨しそ焼酎「鍛高譚」PIZZA OLIVE 期間限定「月見」てりやきチキンピザ | 満月がキレイだからと夜ふかしを

満月がキレイだからと夜ふかしを

生活を彩る食文化「ガストロノミ」を知り、お酒の教養としての楽しさを知りました。もっとお酒が美味しくなる楽しみ方を自分の覚書も兼ねて書いていけたらいいなと思います。
温泉旅行が趣味です。地産の肴には地酒が最高ですね☆

英会話教室の後、京急で帰って来たところ、駅ナカのピザ屋さんの呼び込みの声に誘われて店の前で立ち止まりました。
期間限定というので「月見」(てりやきチキンピザ)で、おうち飲みすることにしました🌸

期間限定の「月見」てりやきチキンピザ🍕✨
しそ焼酎「鍛高譚」をロックで飲みます。

「月見」てりやきチキンピザは、ゆで玉子がたくさん乗ってるのが美味しそうだと思います
確か10月10日から新メニューが発売されるというので、もう食べられるのがラストだと思ったので、Mサイズにしました。
食べきれないけど、半分はフリージングしてまた後で食べようと思います👍✨

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠町で特別に栽培された、香り高い赤しそを使用しているとか。
紫蘇の香りが華やかなお酒です💖
とても爽やかな焼酎なので、甘辛いてりやきチキンピザ🍕と相性が良いと思います✨
炭酸で割るのも美味しそうですね✨

クリスピー生地とパン生地と半分ずつにしました。
レンジで軽くトーストして、付属ののりを振りかけます💖
私はクリスピー生地が好きです。

付属ののりは、老舗海苔店「まる浪」のきざみのりでした。
こうゆう時、会社のホームページを見て楽しむようになりました。
お弁当に活躍のキャラクター型抜きのりなど、レパートリーを増やされてます。
 
確か10月10日からだったと思いますが、期間限定の新メニューです。
白トリュフ香る~イベリコ豚の角切りベーコンピザ🍕✨
入荷状況次第では、ブラウンマッシュルームがしめじに変更になる場合があるみたいですが、キノコ大好きなのでたっぷり入ってると嬉しいです💖
白ワインも良いけど、秋の味覚なので、ひやおろしとか日本酒と合わせても美味しそうですね🌸