霧霧霧霧クローバークローバークローバーコスモスコスモスコスモスクローバークローバークローバー霧霧霧

 

私はtwitterをしていないので知らなかったのですが、5/2のtwitterでは『冥王星逆行』がトレンド入りしたらしいです。

 

私はこの日、昼から鎌倉にお出掛けしたのですが。

まぁ~空回りしまくりましたえーんあせる

 

まず電車に乗り間違えて平塚まで行ってしまい、大船まで戻る羽目に。

 

鎌倉駅に着いたら着いたで、物凄い人混みで(平日といえどGW中日なので学生達はお休みですよね)。

案の定のトイレ激混みゲローあせる

 

ランチをするお店でお手洗いを借りようと思いきや、行ったお店が定休日だったり、大抵のお店がランチは14時で終わり。

駅に着いたのが遅すぎたえーんダウン

 

そのうちトイレが我慢できなくなりコンビニで借りようと思い、また来た道を戻って行ってみると、従業員専用の張り紙がドクロドクロドクロ

以前は使用出来たのにダウンダウンダウン

 

こういう所、観光地は考え直すべきだと思う真顔愛

 

その後、裏通りで開いていた鰻屋さんに入り、とりあえずはそこで事無きを得るのだが。

 

 

味は普通に美味しいという感じです。

地元民には愛されてるようで、お持ち帰りの方も多かったです。

ただもう少しお店のお掃除が行き届いて欲しかったかな〜、飲食店だけにねと思いました。

 

その後も北鎌倉方面のお寺へ急ぎ足で向かったけど、16時閉門で、到着したのは5分前。

うん、無理真顔汗

 

 

上差し円覚寺前の踏切

 

 

2つのお寺でからぶって、空いてそうな駅の西口の商店街を散歩し、喫茶店に入ったら。

ケーキセットで注文したラムボールがありえない硬さで。

ナイフとフォークで切れないムキーッスプーンフォーク

硬式ボールかって感じ煽り

 

何しに行ったのかはてなマーク

お金使ってただ遠くへ来ましたって感じで終わりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

こんなに全てが裏目裏目に出るってなかなかないので、翌日になってから、ああ~冥王星逆行が影響したのかなと思いました。

トイレ難民も冥王星っぽいしw。

 

それと私の月とオポジションだったので。

この日の私は思い込みが強く、相手の意見を全て振り切っていたのもマイナスに作用したと思います。

 

まぁでもこの位で済んだのは逆に良かったのかなとも思ったり無気力

 

次回、リベンジで紫陽花を見に行きたいと思っているけど、どうなるかなはてなマーク

もう鎌倉に疲れた感が否めないかもウインク

 

 

皆さんはどんな日でしたか?

因みにこの逆行は10/11まで続き、今は水瓶座から山羊座に戻っています。

次回、冥王星逆行的事象があったので、そちらも書きたいと思います。