1回目が起きた翌週のこと。

久しぶりにとあるデパートへ出かけましたクローバー

 

過去何度か見たことのある展覧会がまた新たな形で展示されるというのを知り、それが無料だと思ったので、気分転換に出かけたかったからです。

そして秋もみじの味覚のお菓子お団子を仏壇のお供えに欲しかったので。

 

 

まずはその展覧会が催されている会場へ行きました。

あれっ!滝汗料金いくらって書いてある。

 

会場目の前にして、気がつきました!!

私は『期間中無休』という文字を

『期間中無料』と自分勝手に解釈していたのです

ゲロー汗汗汗

 

やっちゃいましたえーん

 

まぁ気を取り直して、お隣の物販ブースを一通り覗き、お天気が良かったので屋上で少しぼぉーとしてから、植物で飾られたおしゃれなカフェでお茶をしカップケーキコーヒー、デパ地下にお菓子を買いに行きました。

 

 

そして次にお隣の景色がとても良い建物に移動するため、連絡通路のある階に向かって移動をしていると。

 

アクセサリーらしきモノが売っているブースがあり、石が見えたので本当にチラッポーンと見たのです。

原石宝石赤好きなので。

 

そうしたら、もういきなり店員さんに引き止められ、あれこれ説明が始まりました。

 

適当に良いですね~ウインクと言って立ち去ろうと思っていたら、テーブルの裏の商品まで説明が入り、是非、試してみて下さいとイヤリングを着けさせられ、どうしよう滝汗あせるはてなマークはてなマークはてなマークと思っていると。

 

突然店員さんに「じゃあ、どういうのが欲しいんですかパンチ!」と言われました。

 

滝汗ええっ~~~!?

 

私は別にイヤリングを買いに来たわけでもなく、ただの通りすがりだったのに、買う様子がないことへの不満が急に募ったのか、この一言アップ

 

ちょっとムカッとしましたえー?メラメラ

 

「いや別にイヤリングを買い求めに来たわけではないので」と答えると、店員さんは「今だけ増税前の10%オフですよアップ、お買い得なんですよアップ」と言い始めました。

 

先にそれを言ってくれたら、少しは購買意欲も湧いたというものと思いながら、「考えておきます~」と今度こそ足早にその場を立ち去りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、ではこの日の検証です!

 

この日は9/26、『四緑木星』『丙寅』の日でした。

九星で見ると、人との交渉ごとに向いているし、またスムーズに行く日です。

そして遠方へと出かけたくもなるでしょうクローバー

 

と考えると、人との交渉が上手くいくのだから、店員さんとの駆け引きも上手く行きそうなもの。

でも違うのは何故でしょう?

 

ということで、この日の出かけた方位と、出かけた時間で鑑定してみました。

 

まずこの日の出かけた方位は家から『南西』六十四卦では「渙』。

水の上を風が雲を払いのける涼しげないい感じです。

確かにこの日のデパートの屋上は風が気持ち良く、まさにお出かけ日和でした霧

 

次に出かけた時間(13:00~15:00)の六十四卦は『山地剥』

現状が徐々に悪化し立場が危うくなる時に出る卦です。

また身ぐるみ剥がされるイメージもあります。

なるほど。

これでようやく納得しました真顔ドキドキ

 

出かけた事により、とてもリフレッシュが出来て気持ちが良かった。

でも、その方位のその時間に出かけると、次第に状況が悪化させられる暗示です。

 

展覧会の見物料金、お供え用のお菓子、ティータイム、そしてイヤリング(数万円の商品でした)を購入していたら、それは予定外の出費になっていたでしょう。

 

でも実際は、お菓子とティータイムで抑えられたので、まあ良かったかなと。

 

嫌な思いをする代わりに散財しなかったのと。

予定外の出費をして身を切り崩しつつも、絵を見て心を豊かにしアクセサリーが手元にあるのとどちらが良いかは人それぞれ。

 

 

でも嫌な気分になったのは2回でストップしたので取り敢えずは良かったですチュービックリマーク

 

普段起きない負の事が起きたという時は、もしかしたら自分の運気が下がっているとも捉えられます。

 

運気が良い時は、何も考えなくても良い日や良い時間に良い方位に出かけたりしているものなのでネ。

 

こうやって後から検証してみるのもなかなか興味深く面白かったですウインク音譜