白ベタ氏の水槽で使用していたヒーター
一度だけガラス面との隙間に頭を突っ込んで入り込んでいた事がありました。
何かを詰めておけば大丈夫なのですが
濾過槽にヒーターを設置すればいいじゃないか

という事で
ニッソー  マイクロディスクヒーター20W

光に透かすと熱源部分の影が見えます

設定温度は26度ですが他のベタを飼育している人はもう少し高めにしているのかな?適温は高めと聞いていますが。

この奥の方に入れようと思います


設置したところ

濾材を元に戻して

次にもじゃもじゃになっていだ流木のモスをハサミでジョキジョキ✂️☘

今回は流木レイアウトを変えて
とくに完成とかはないのですが
思案中?

背景にタオルがかかっています
バックスクリーンを貼ると半透鏡になって💢怒りだすのですが
タオルは大丈夫みたいですね

あとで取りますけど