シンガポール旅行 一日目 | 筑波大学バレーボール同好会OB,OGのブログ

シンガポール旅行 一日目

バレー女子が銅メダルをとったので、テンション高いうちに最後まで書き切りましょう。

シンガポール観光一日目。

前日遅くまで飲んでいましたが、11時に廣畑が迎えにくるので皆さん元気に起床。

ホテルの朝ごはん食べられなかったので、近くのフードコートにいくことに。
photo:02



朝からビールです。やっぱこれが休日の醍醐味ですよね。



シンガポールは色んな国の文化が混在しています。

チャイナタウン、リトルインディアという町があるくらいです。

中東、東南アジア、商業都市周辺には色んな国の方がぞろぞろ。

そんな中、水タバコなるものを嗜んで来ました!
photo:01



隣に座ってた外国人のおっちゃんに絡んでみました。

「おっちゃん吸ってんの何フレーバー?」

「アップルミントだぞ。」

「ちょっとすわしてくれんか?」

「オーケーオーケー」

おっちゃんから水タバコ装置を拝借し、テイスティング実施。

その時の写真です。

このおっちゃんの吸引力。ダイソン並みでした。明らかに日本人には出来ないであろう吸い込みをしてました。

次にクラーク・キーというところにいきました。

ここは川沿いにショッピングセンターが立ち並び、現地のデートスポットになるようなところだそうです。
photo:03



とりあえずブラブラして時間潰します。ノープラン故、この瞬間にやることはなかったのです。

夕食の時間になるまで現地の空気を存分に味わいます。
photo:04



さて、バスで移動しましょう。
photo:05



ん?雲行きが怪しくなってきたではありませんか。

雲行きが怪しいどこじゃなく、大変なスコールです。
photo:06



日本じゃ味わえない大雨でした。

バスを降りたはいいものの、レストランまでは500mくらいあるようです。

タクシーは捕まりません。

走るしかないですね。ダッシュです。
この時廣畑はなぜか裸足でダッシュしてました。

なんとかたどり着きました、チリクラブのお店。

廣畑の現地友人と食事です。
photo:07



豪華なカニ料理の数々。美味!!

会話も弾み、程なくして解散へ。
photo:08



みんなありがとう!!

そのままホテルへ戻り一日目終了。

お疲れさまでした。

iPhoneからの投稿