最近のあれこれ パート3 | 筑波大学バレーボール同好会OB,OGのブログ

最近のあれこれ パート3

そしてシンガポールへ。

管理人組みは成田から、塚っちゃんはセントレアからで、台北空港で待ち合わせる、筈でしたが色々ありました。

まず台北がガッツリ台風に巻き込まれてるじゃありませんか。

前途多難です。

結局遅れは出たものの飛行機は飛びました。今回はチャイナエアラインを利用しました。
photo:01



さて目指すは台北空港です。無事塚っちゃんと合流できるのでしょうか。



日本から約三時間のフライトを終え、台北空港に到着です。トランジットの手続きをする前に塚っちゃんと合流する約束でした。

が、どうにもこうにも見当たりません。

台風のせいもあって日本に引き返したか、まだ到着していないのか。

チァイナエアラインのカウンターで慣れない英語で問い合わせました。


「CIxxx便はもう到着してますか?」

「到着してますよ!」

「友達と合流する予定なんですが、塚っちゃんって名前の奴いますか?」

「、、、いました!すでに手続きを終えてます。」

はいはい。既に約束事項が破綻しました。

ここからがさらに面倒です。

本来、台北からシンガポールへ向かう予定でしたが、

台風の影響かなんかで飛行機が飛ばないようです。

代替案として台北→香港→シンガポールで行くことになりました。

台北→香港の便で塚っちゃんを見つけられないともうどうしたらいいか分かりません。

という状況でしたので、再度カウンターに確認。

「塚っちゃんが見当たらないけど、どこにいるか分かりませんか?」

「香港行の飛行機に乗る方は最終的にここに集合してもらうので、、、」

わかりました。待ちましょう。


しばらく待って新しい航空券が発券されていきます。

が、、、

塚っちゃんの名前が呼ばれることはありませんでした。

え??
どうなってんの???

乗り換え便が出発間近ですのではしらされます。

もう待ってられません。こうなりゃ最後の決まり事、シンガポールのホテルで落ち合おうプランに変更です。

サヨナラ、塚っちゃん。

香港空港へ向けて出発です。

iPhoneからの投稿