2月の展示 | 九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ

2月の展示

こんばんは、尚武です。
初個展のお次は、2つの展示についてレポート致します。

2月3-9日『尚武ノ初』@デザイン・フェスタ・ギャラリー(原宿)

まず、1つ目はDFGで開催したミニ展示。
個展同時期に企画し、80×80センチの空間に4点出品しました。
自己紹介のような内容です。
展示の様子は、DFGのブログに掲載して下さいました。スタッフ様ありがとうございます。
びっくりする程、真正面から撮影されてますので、ここには掲載しません(笑)。
DFGのブログはこちら

2つ目は、大阪の企画展『絵本挿絵展』。
会期は個展開催直後でしたが、新作を描きました!
初参加で、
会場に足を運ぶ事ができなかったにもかかわらず、
快く迎えて下さいましたオーナー様、ありがとうございます!
会場の様子はこちら。

2月23-28日 ギャラリー企画『絵本挿絵展』@ART HOUSE(大阪)

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-naotake_arthouse02

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-naotake_arthouse03

出品した挿絵1点は、新作の絵本の挿絵(白黒版)のフルカラー版です。
この絵本(絵草紙)も販売させて頂き、比べて観て頂ける展示でした。
DMに掲載された絵は谷口朋栄さんの作品で、その横にかっこよく飾って下さいました。
ありがとうございます!
実は、この展示の会期中、谷口さんは東京のギャラリーへ出張展示にいらしていたので、お逢いして、
作品を見る機会に恵まれました。
谷口さんの描く女性像の浮遊感に魅せられ、飽く無き制作エネルギーに圧倒されました。
その際に「今頃会場はどんな風になってますかね?もし隣だったら、恐縮です!」と
談笑していたら、まさかのお隣。
おったまげました☆
(谷口サンのHPはこちら

本年は、この勢いにのってエンジン全開で制作していきたいです!
発表の場もカフェやギャラリーはもちろん、それだけに拘らず様々な空間で発表してみたいです。
これからの時期は花粉症のため、冬眠ならぬ春眠にはいりますが、
家に閉じこもってせっせと制作してます。
この度は、ご来場下さいまして、ありがとうございます!