個展が終了しました! | 九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ

個展が終了しました!

尚武の初個展が終わりました!パチパチパチパチ

会場にお越し下さいました皆様、ありがとうございます。
この場をかりて、心から感謝申し上げます。


今回の個展は、初めてにもかかわらず2つの会場で開催させて頂き、京都と東京で多くのことを学びました。
場所が違えば、ご来場者様も、支えて下さった方々も、出品作品も、雰囲気が全て異なり、刺激を受けました。

この度は(簡略にですが)それぞれの展示の様子をご報告致します。

◆ 2012年1月6日(金)~11日(水)◆
『仁阿展』 at Cafe Dining near(京都)

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-naotake_near

このカフェにはギャラリー空間が2つあり、
私は入口を通ってすぐ左手に位置する会場 Gallery 'S' で展示致しました。
その環境から、さらっと見ても理解でき、両手に荷物を抱えていても見やすい展示を心がけました。
そして、全てはこの作品から始まりました!

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-naotake_near02

昨年春に同会場で開催されましたグループ展『キノコレ』への感謝を込め、会場の入り口に展示しました。

一方、東京会場は座って鑑賞する時間の方が多かったので、このような展示を行いました。

◆ 2012年2月3日(金)~6日(月)、10日(金)~13日(水)◆
『気治綯フ展』 at ca*n*ow room(東京)

$九十九次百 つくもつぐもも のぶろぐ-naotake_canow

ギャラリー空間は、雑貨ブースを抜けた先、カフェ内に位置するので、荷物を置いてゆっくり鑑賞できます。
2012年新作の絵草紙も、お茶を飲みつつ読めるような環境にしました。

現在私は、東京会場にご来場下さいました皆様へ感謝状を作ってます。
と同時に、今月末に参加致します大阪の展示「絵本挿絵展」の準備をしてます。
また改めまして、今回の個展について書く予定ですので、取り急ぎ、ご報告まで。

最後になりましたが、この度はご来場誠にありがとうございます。とても嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。