男としての就活2 | 元気があればなんでもできる

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

その後。自分のためにも記しておきたい

実は某エージェントやら、某転職サイト等を駆使しながら何社か応募を繰り返してます。
そして、興味を持ってくれる会社も増えてきてる。
ちなみに、僕の仕事は専門技術職(特殊)らしい。あってるのか?笑
面接も終えたりしてる。(遠いので一回目は電話面接でした。普通に男で受けました。)
ここで僕がこだわること、、、

仕事内容に興味があるか?(=自分の向かう方向性)
自分がその興味がある中で役立てるだろうか?(=自分自身の価値)


これだけは曲げてないと思う。

と、かっこ良く言ってみる(苦笑)
でも、実際は迷子になることもあるよね。
この迷子、用は「自分の妥協点」になってくる訳。

つまりは自分の弱さ~。
僕、弱い子だから?迷子になります。
でもね、そういう会社はそんな僕のことを見透かしてみてる訳です。
落ちる落ちる。

もちろん、僕自身のマイナス点はあるんです。会社を知らない(知らない訳でもないんだけれども)、経験がないということはやっぱりマイナス。


で、気づくことは性別なんて関係ないのさ~(実際はそうでもない会社もありますよ。)

今の世の中、我々の認識も増えてきている中でやっぱり「一人の人間」としてみられるんじゃないのかな。と実感し始めてる。

そんな状況での、ウェブ審査通過のお知らせ。
今度は手書きでの履歴書(PCでもいいらしいけど)、職務経歴書などの書類を提出します。
やっぱり、履歴は僕にとってマイナスだ・・・

でも、ちょっと楽しくなってきてる(笑)