七夕釣り紀行1 | 元気があればなんでもできる

元気があればなんでもできる

心の性で生きていく様をつづります。
真の男になるために!!

久しぶりに関東へ帰ってました。

なんせ、七夕ですからねー。(彦星と織姫になったつもり( ̄▽+ ̄*))


金曜の最終便で帰って、彼女宅に二泊しましたよ。


目的はピロをつれての船釣り。
彼女とピロは、今、アジングにはまっているらしく、釣りに行きたい!!って。
僕もやったことないので、そっこー決まった。

家族孝行

もはや、家族ですよ。北の大地でも単身赴任のお父ちゃんで通ってます(近所の居酒屋)。

今回の釣り船でも「お父さん」だったもんね。
なんか、当たり前のようにこう呼ばれるようになったんだなぁって。
素直にうれしいです。

ずっとそうなんだけど、ピロがかわいくてかわいくて仕方ない。
(目に入れたらしょっぱそうだけど、目に入れても痛くない。めっちゃ甘やかしてるわ)
空港にお迎えに来てくれるときのピロは、隠れてまってくれてるんだけど、
待ちどうしくてか、隠れてないで見えてしまってるんだよねw
あわてて隠れる姿もかわいいし、そのあと必ず抱きついてくる。
小さな両手いっぱい広げて、「ちゅく~~」ってぴょこぴょこ走って抱きついてくるその姿にやられます。
ママが嫉妬するくらいピロから愛されてます。


関東の久々の暑さにあせだらっだら。そして、彼女と彼女お母様に「くさいっ!!」といわれる。
みんなで晩酌しながら、食卓を囲む。これこそ「幸せ」だと思うようになった。

早朝から急いで準備しながら、車で神奈川方面へ。
ぎりぎりで予約してた釣り舟屋さんに到着(ここで彼女の車こすった・・・ごめんね)。

「お兄ちゃんはお父さんとするかぁ!」といわれ、竿2本で出航!

水しぶきに、萎える僕とピロ。ママだけはわくわく笑顔。
Fish onになったとたんママは仕掛けを絡ませるw
見かねて絡めるたびに僕の竿と交換。交換すると釣れるという・・・
大きなさばやアジが釣れて興奮のピロ。でも、朝早かったのもあって眠かったり、つまんなくなっちゃったり。
よく6時間の間、いい子に船に乗れてたなぁと思うわ。帰りには同船してたおじちゃんたちに褒められたピロ。テレながらもご機嫌にw

僕もママに負けじとカサゴやアジを2から4匹釣ったよ。
さばは逃がしたけどね。

つりのあとはヤドカリの家探しに海岸線へ
公園内の砂浜で貝拾い。
初めて上半身裸になって海岸をあるいたんだーー。

やっとこの時がきたーーって本当にうれしかった。
少しでも焼きたくって脱いだんだが、彼女から醜いといわれる。
白ブタですよ。40代半ばのお父さんみたいっていわれる始末。

3人ともへろへろになって帰宅。


続くかも~~